今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

雨天延期。

土曜日。
今日の予定は盛りだくさん。

みみさんは中学校
らぼくんは小学校の健全育成で高尾山登山
みきちゃんの幼稚園の運動会。

高尾山登山は昨日のうちに
明日に延期。
明日も悪天候の場合、今年は中止。


今年は例年より遠くへ行く予定なのですが。


そして。
みきの幼稚園は
延期の連絡が来ない。

ので
ダンナさんが朝5時に
席を取りに行きました。

雨予報だったからか
並んでる人は例年よりとても少なく。
ブランコ側最前列ゲット。

途中並んでいる間も
ちらほら雨が降るものの
園長先生は
「やります」宣言。

朝起きてきた
みきは
熱は下がったけど…
あまり…
本調子ではなく…
晴れていたら
行かせるんだけど
この天気じゃなぁ…

どうしようかなぁ…

と迷いに迷って
欠席連絡をしました。

とりあえず
開会式が始まる前に
シートを取りに行かなくてはいけないので
ダンナさんが
シートを引き取りに行き
短くなっていた
プログラムと
園庭の様子を送ってくれました。


うーん、やっぱりシートは少ないかも。


今年はみきは
ごほうびをいただく役だったから
とっても残念でしたが
風邪を悪化させたくなかったので。

その後、
入場して
マーチングを構えたところで土砂降りで
中止、とお友達から連絡をいただきました。

うーん、
色々と思うところがありますが。

うちにとっては良かったのかなぁ。


うーん。


お昼には
らぼの高尾山登山が
明日も中止のお知らせが。

あー、残念。
小学校最後の高尾山だったのになぁ。


色々もやもやしつつ
夜に一人で
「アド街ック天国」を見ました。

私のふるさと
「築地 明石町」
大好きな町です。

コンクリートに囲まれて
空はあまり見えないけど。
それでも自然がたくさんある静かな町が大好きです。


実家の裏にあるお店。
あんこの炊ける匂いと
お魚の匂いに囲まれて育ちました。

小学校には
ご家庭が
魚市場関連と警察官と印刷屋さんが
たくさんいました。


実家から徒歩1分。
私が母になったところです。

この交差点は
母校の名前がついてます。

20年前、井ノ原くんが入院していたときは
毎日騒がしかったなぁ。

この公園に
ターザンロープが出来たのは
私が小学校4年生のときだったかな。

このパンダさんは
私が赤ちゃんのときからあります。

これも元実家から1分。


↑これは、
以前は違う場所にあって
私たち三姉妹が
滑り台にしていました(笑)
少し大きくなってからは
ここに座ってお友達とおしゃべりしたり。
当時はゆるかったからなぁ、色々。

あー、懐かしい。


もう実家はここにはないので
色々とじんわりとした気持ちになりつつ。

なんだか
元気をもらいました。

ふるさとの景色はいいものですよ。
山を見てほっとする人がいるのなら
ビルを見て
ほっとする人だっているのです。

元気をもらったので
がんばるぞー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事