今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

運動会前日

幼稚園運動会は10日に延期になり
らぼの高尾山は中止になり。

そんな日曜日の朝。

幼稚園からメールが。

『園庭のシートが風で飛んでいるので
様子を見にきてください』とのこと。

ええええー?!
シート敷きっぱなしー?

小学校とかでも
途中で延期になったら
場所とりは
仕切り直しだよね?

と思いつつ
引き上げてしまった我が家は
だったら場所とらないといけないじゃん、と
ダンナさんと二人で
どしゃ降りの中、
幼稚園へ。

あちこちシートは飛んでいて
ドロドロのデロデロの
ひどい状態。

もともと敷いた場所は
開会式の前に引き上げたので
空いていたけど
ブランコ側一列目なので
そこに置く度胸はなく。
(ご存知のとおり小心者なので)

少しはずれた隅の
遊具前の2列目が周りに誰もいなかったので
そこに取らせてもらいました。

そして、帰宅。

らぼの塾の試験が10時からあり
今日は午後から別の会場で塾があったので
車で送っていき
また、幼稚園へ。
(SNSでみんなが園庭が荒れてる情報をくれていたので)
そしたら、なぜか
土曜日の朝に置いた場所に
シートが移動。

…こ、こわい。こわすぎる。

というわけで、また誰もおいてない場所へ移動。←小心者

帰宅し、
家事をして
らぼのお迎えへ。

二人でお昼を食べました。
マックのバリューセットは
Mじゃ足りないらしい。
私はもうMは食べられないんだけども。

そのまま、車で隣の市まで送っていきまして。
また帰宅。

さらにお迎え前の16時頃
晴れてきたので
シートを拭こうと
また、幼稚園へ。

………また、一番前に来てたー!!!

しかも、見知らぬ方の名前が書いてある
重石がシートの上においてあり
絶対飛ばないよう、固定されてありました。

こわい。
こわすぎる。

動揺した私、
園庭の様子を見に来てたシスターに
事情をこんこんと説明(笑)

どうやら、
園のお向かいにすんでいる方のご主人が
土曜日の朝に
園庭の様子をところどころ
写メに撮っていたらしく
その写真をもとに
ご主人たち数人で
現状復帰を試みてくれていたらしいです。

いや、でも
うち開会式にはいなかったし
心苦しいです、、と言うと

『ずれていても、
そこは皆様恨みっこなしでお願いします』と。

いや、違うし。

うちは、良い席過ぎて
心苦しいだけで。

でも名前を書いた重石を頑丈に置いてあるシート。
お隣と
ガムテープで固定までしてあり。

こ、これは、、もうずらせない。



明日周りの方たちに事情を聞いて
事情を説明して


立っていよう、、



怖い。

胃が痛いわ…



そして。



先に
結果を書きますと。

左隣の方が
開会式のときに
空いていた場所に入れた方で。

右隣の方は

土曜の朝のシートの柄を覚えていたので
開会式のときにいた左隣の人のシートだと思い込み
固定した、とのことでした。

実際は
まったく知らないうちのシートで
ビックリしたようですが

土曜の朝にシートがあったのは知ってるので
どうぞ、と言っていただき
恐縮しまくりでした。

今年一番
胃が痛い夜だったよー。



やっぱりさ、、

仕切り直しが良いよね…


うちとは逆で
取った場所に
違うシートが敷いてあった人もいたみたいだし。

全部が写真に残ってたわけではないし。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事