今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

うんどうかい2016

雨天延期になった
幼稚園の運動会が月曜日の体育の日に行われました。

涼しい空。
暑いよりはよいのかな?

色々ありまして、
今日を迎えるまで
なかなか大変でしたが
無事に全競技行われて
出席することができて
良かったです。


実は10日は
もともと、みくまぼみきが
市民スポーツまつりで
フラを発表する日でした。

全員欠席にしようと思ったのですが
ありがたいことに
みくとまぼを
おともだちが電車で連れてっていってくれるというので
お任せして
みくまぼはフライベント
みきは運動会。

朝は3人の準備でドッタバタ。
自分の朝ご飯なんて食べる暇ありませんでした。
(胃も痛かったし(笑))

開会式だけ見て
みくまぼは
おともだちと一緒に駅まで歩いて
電車で味スタまで出かけていきました。
どうもありがとうございます。


さて。みきの初めての運動会。
立ってるだけで可愛い可愛い
年少さんの運動会。

年少さんの出番は
・開会式
1.はとぽっぽ体操(全園児)
2.かけっこ(年少・個人)
5.リズム(360°)(年少・リズム)
8.おいしいパフェをめしあがれ!(年少・親子)
・閉会式

はー、可愛かった。
とっても可愛かった。
もうそれしか出てきません。


かけっこ。

一生懸命がんばりました!
足は遅いのですが3位!

リズム。
『360℃』

miwaちゃんなので
ギターを弾くポーズが続いていて
とーっても可愛い!

みきは
歌いながら超笑顔でノリノリでした。

私は次が年中さんのお手伝いで
写真は撮れなかったのですが
そのぶん、じっくり見ることができて
嬉しかったなー。


お父さんとの、親子競技では
パフェを作りましたよ。

最後の
クラスを代表していただく
ごほうびも
ほとんどぶっつけ本番でしたが
きちんといただくことができました。

よく頑張りました!


ちなみに、私は運動会係だったのですが
これがとても楽しかったです。
私のお手伝いは
年中さんのかけっこの等賞並び補助と
バルーン準備と
小学生かけっこの
じゃばらトンネル持ち。

年中さん競技は
ひたすら
カメラの邪魔にならないよう小さくなってました。

そして、かけっこの時は
1レース目の2番の子が顔見知りの子だったのですが
2番だったことがとっても悔しかったみたいで
突然号泣し出し鼻水を拭いてあげてたら終わりました(笑)

今年の年中さんの男の子は負けん気が強いなー。
結構、泣いてる子が多くてびっくり。

来年のリレーがとっても楽しみです。

小学生かけっこは
間近で見られて
面白かったなぁ。

思ったのだけど、
年長さんのお手伝いは、
あまり子供に顔を知られてないママがやったほうが良いですね。

子供は可愛いので
リレー中でも
ニコって笑ってくれたりしちゃうので。

そんなわけですが
今年の運動会も
年中さんのバルーンと
年長さんのリレーで泣きました。
子供が頑張っている姿は
本当に感動しますね。

幼稚園の運動会は
あと2回。
早くもさみしかったりするのですが
こうやって
下の子の運動会を見るたびに
上の子たちの運動会も思い出すことが出来るのは
幸せだなぁと思います。
感謝ですね。

というわけで、今日はみきさんも私も(笑)、頑張りました。

ご褒美は緑色のカニさんの水鉄砲。
カエルかと思ったら違った。

お迎えをして
急いで、味スタへ
みくまぼの引き取りへ。

おともだちに動画を見せてもらったけど
二人とも思っていたより(笑)上手に踊っていたと思います。

まぼはズボンがゆるかったみたいだけど…

朝からそのズボンを履いているのに
一度も私に「ゆるい」と言わなかったから
気づかなかったじゃないのよ!
まったく!!

と思いつつも
やっぱりちゃんと見てあげられなかったので…
反省…

今週末、またイベントがあるので
その時にはちゃんとしたいと思います。

みき
みく、まぼ
お疲れ様でした!

そして、
中間試験前のみみと
宿題盛りだくさんのらぼも
お疲れ様でした!


★おまけの自分用記録★
・まぼ年長運動会2015(こちら)
  つばなし紅白帽子。やっぱり可愛いなぁ(笑)
  自分の子供が走ったリレーのことはよく覚えているものですね。
  昨日のことのように思い出せます。
 
・まぼ年中運動会2014(こちら)
  この年はまぼが体調不良で前日まで欠席だったなぁ。
  なんとか出ることが出来て
  思い出深い運動会。
  
・みく年長まぼ年少運動会2013(こちら)
  可愛い可愛い年少さん。
  この年はしっぽがついてて猛烈可愛かった。 

・みく年中運動会2012(こちら)
  年中さんのかけっこに
  等賞リボンがついていたのはこの年までだったかな。
  運動会係のママはこれがなくなっただけで
  ずいぶん楽になったかもしれません。

・みく年少運動会2011(こちら)
  可愛い可愛い年少さん運動会。
  運動会が午前のみになったのは
  この年からですね。

・らぼ年長運動会2010(こちら)
  リレーと組体操がねぇ、やっぱりかっこよくてさ。
  この頃はクラスカラーの鉢巻して。
  年長さんの個人競技があったのはこの年までかな。

・らぼ年中運動会2009の前日(こちら)
  インフルにかかり、欠席した運動会。
  ついでに、この二日後の市民スポーツまつりにみみがチアで出る予定でしたが
  こちらも欠席しました。

・みみ年長、らぼ年少運動会2008(こちら)
  リレーで担任の先生が一緒に走ったのはこの年まで。
  先生が本気で走ってたから順位がそこでまた変わって
  楽しかったなぁ。

・みみ年中運動会2007(こちら)
  今とは違う幼稚園のようです(笑)
 
・みみ年少運動会2006(こちら)←別blog
  可愛い可愛い年少さん運動会  
  年少の頃のみみは、みきにそっくりだなぁ。と思います。


この記録もあと2回を書いたら完結。
…うん。やっぱり寂しいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事