今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

三年生自転車教室

水曜日。
午前中は、幼稚園で絵本の会の定例会。
バザーが終わり、狭間の定例会。

ゆるーい部長なので
のんびり、まったり。

みんなで楽しく過ごして
園児も楽しくすることが出来たら
理想だと思うのです。

おまつりの目玉商品がなくて
ちょっと悩んでいるんですけどね。
なんか作り足すか。
作り足して売れないとへこむし(笑)

今日はペープサートの準備をして
終わりました。

そのまま、みきをお迎えして
遊べる日なので遊ぼうというみきを
引っ張り帰宅。

あれ、いつの間にか
一番高い鉄棒に手が届くようになった。
入試面接に来たときは
届かなかったんだけども。

いつの間にか大きくなったなぁ。

なかなかじっくり見てあげられないので
いつの間にか出来ることが
とても多いです。

いつの間にか文字が書ける。
いつの間にかアルファベットが読める。
アスレチックにも登れるようになりまさした。

ちゃんと、見てあげられてないなーと
そのたびに思うのですが。

あ。
まぼが、いつの間にか
逆上がりが出来るようです。
ただ、前回りは怖くて出来ないそうです(笑)
一度出来たら出来るんだろうけどね。

さて、
急いで帰宅して
今日はお昼も食べず
小学校へ。

今日は三年生の自転車教室。
12時15分から30分の間に
自転車を届けなくてはいけないのです。


委員さんと係りの方が
一生懸命用意してくれて
本当にありがたいです。

みみの時に自転車委員をやったんだけど、
あのとき委員会に連れていっていたのは
まぼだったかな。
あのときの委員会は
人に恵まれて楽しかったなぁ。

あっという間だわ。

小さい子がいると
見学は出来ないので
一度帰宅。
15時前に自転車を引き取りに出掛けました。

みんな細いので
子供の自転車に乗って帰るのですが、
ママたちが一斉に子供自転車に乗って帰る図はなかなか面白いです。
私がのったらパンクしそうなので
押して帰りました。



やったねシールと免許証をもらいました。ありがとうございます!

これが大変なんだよねー、免許証。
個人名入ってて、ラミネートされてて。
日付が違うのは
話せばながーくなる
役員さんの苦労があるのですが。

本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

これで、みくも一人で自転車でお出かけ出来るね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事