今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

一年生音楽集会

水曜日。
小学校で一年生の
音楽集会がありました。

うーん、まぼはどこだ?
お、いたいた!

鍵盤ハーモニカで
『きらきら星』を演奏し
『ともだちになるために』を歌ってくれました。
鍵盤上手でびっくりしました。
まったく濁りがない。
素晴らしかったです。
歌も歌詞が良くて、感動したなぁ。

六年生も

三年生も
しっかり聞いていました。
まぼも、らぼもみくも
私を見つけると手を振ってくれました。
可愛いなぁと思います。
他の学年が教室に戻ったあと
保護者の前でアンコール。
歌の方をもう一度歌ってくれました。


歌詞はこちら
ともだちになるために
とても良い歌詞だと思います。
子供が歌うのが良いよね。

今日もお付き合いのみき、
ありがとうございました。

そして、
絵本の会、定例会。
今日は今週末のおまつりに向けた準備。
お天気が不安だなぁ、、
雨の日のおまつり、大変なんだよねぇ。
雨だと私だけ先に自転車で行ってるというのも
出来ないしねぇ。
良いお天気になるといいなぁ。

お迎えして、
振替にしてもらった
みくのピアノの送迎をして。

夜は今日もミシン仕事。

今日は幼稚園おまつり用。
今日、なぜか、棚から出てきた生地を使いました。

裏地もつけましたよ。
なんかね、
キルティングの柄がずれていて
柄に合わせると歪むし、
キルティングに合わせると
すごい斜めに曲がって見える。
悩んだ結果
半々くらいにあわせたので
縫い代かくし(笑)

さて、明日は
給食袋作れるかなー。

ドラマを見つつ。
今クールもいくつか見てますが。
珍しくジャニーズの子が出てるドラマを
まだ見てません。(録画はしてる)

レディ・ダ・ヴィンチが好きですが。
ねぇ、これって
娘さん、生きてる?

誰か見てる人の
感想を聞きたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事