今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

初プイリ

木曜日。
朝、幼稚園での読み聞かせに行ったら
年長さんの卒園アルバムの個人撮影があって、お部屋が使えず。
急遽、読み聞かせはお休みとなりました。

帰宅して、家事をして
今日はひたすら、生地裁断。

たくさん、切ったー!
あとはミシンするぞー!

幼稚園で売るものがないので
2つだけ作ってみました。
迷彩くんと泥棒くん。

残りもガツガツ作るよー。


さて、今日は
初めてのプイリでした。

たのしいねー、プイリ。
難しいけど
楽しいです。

早く笑顔で全部踊れるようになりたい。

今日はあまりに無言だったので
先生に心配される始末(笑)

家でも練習して
手に馴染むようになりたいな。



最近、私の手作り品ばかりで
あまり面白くないと思うので
子供たちのを載せておきます。

↓らぼが家庭科で作ってきた
トートバッグ。

意外と上手い。
ミシンの縫い目も想像より上手い。
(いや、決して上手くはないんだけども(笑))
すごいな、小学校。

こちらは
みみさんの美術の作品。

はりこ。中に鈴が入ってます。
マトリョーシカだ。可愛い。

そして、技術で作った
延長コード(笑)

そんなの作るんだ。面白い。
でも、ドライヤーとかアイロンは火が出るらしく使っちゃいけないらしいです。
怖いから使うのやめよう(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事