今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

こどもまつり&説明会&飲み会

土曜日。
心配したお天気も大丈夫。
無事に行われました、幼稚園のこどもまつり。


今年もバタバタで
こどもたちと回ることは出来なかったけど
とっても楽しかったです。

遊びにきてくれた皆様
たくさんお買い物してくれた子供たちをはじめとした皆様。
どうもありがとうございました。
今年は下三人しか来られなかったのですが、
『3人で歩いていると
5分に1回くらい
ママたちに声をかけられていた』
と、気配を殺して付き添っていた
ダンナさんが教えてくれました。
気にかけてくださった皆様
ありがとうございました。


一人500円ずつ持たせて
今年はちゃんとその中でやりくりしたようです。

みきの戦利品

この他にお菓子を食べたみたい。

まぼの戦利品

おさるさんはお友達が靴下から作ったものだそうです。

みくの戦利品

消しゴムハンコのおみくじは
大吉でした!とっても喜んでましたよ。

そして、こちらが
私が店番の合間や
開店前にゲットした戦利品。

かわいくておいしかったー。

消しゴムハンコはフラガールちゃんがいて
一目惚れでゲット。
ピヨピヨにわとりさんもとっても可愛い。
今度の小学校秋祭りの商品タグに
押させてもらおうー。


そして、お友達が作ったターコイズのピアスも。
おまつり終了間際に行ったのだけど、
12月生まれの私を待っててくれました!
と、ソッコーゲット(笑)

みみママ友達のピアス屋さん。
末息子くんが年長さん。
3年間、毎年購入していたのに
来年はもういないのかぁと思うと寂しいです。
これからは直接オーダーしようかな。

絵本の会ブースも
目標金額を楽々とクリア。

マスコットやリボンゴムも飛ぶように売れて
嬉しい悲鳴でした。
ありがとうございました。

後片付けをバタバタして
帰宅して
お昼ご飯を食べたあとは
みみの中学校の説明会へ。
幼稚園のママや
知り合いの子供たちにも
たくさん会いました。
みんなタフだなぁ。

私は、らぼのためというより
みみの吹奏楽が聞きたくてきたようなもので(笑)


準備の時に
パシャリと写真を撮ったら
前の列の方々が一斉に振り返るという事態を作ってしまい。
小心者なので
ビデオは録れませんでした(笑)

そりゃそうだ。

みみさんたちの演奏を見て
急いで帰宅。
家事をして、夕飯作って
今度は飲み会へ。

みみと同じ中学校に進学した
小学校ママ5人の集まりです。

18時スタートでお開きは
23時過ぎ。
いっぱい笑ってよーく喋りました。

楽しかったー。
幸せだねぇ。

今日のお店は『華肴
幹事だったので
まだ行ったことのない
良さそうなお店を選んだのですが
オススメです。

ご飯がとっても美味しかったですよ!

そんなこんなで日付が変わる前には帰宅。
色々とぎゅーっと濃縮された1日でした。
さぁて、明日からもがんばるよー!

ありがとうございました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事