今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

水曜日。

幼稚園で
絵本の会の定例会。

おまつり、バザーの反省会と
ペープサートの制作を。

なかなかなかなか。


思うようには行かず
焦りそうになるけど
なるべく
焦らずのんびりやっていきたいです。

役員さんたちが
ホールの天井裏の倉庫をお掃除していたら
昔のペープサートが出てきたので
どうするか聞かれたので
処分をお願いしました。

『レッドくん』と『せんたくかあちゃん』でした。

レッドくんは、私、副部長だったなぁ。

せんたくかあちゃんは…
インフルエンザリレーで1ヶ月幼稚園に行かれなくて
出席出来なかった年だ。

劣化しちゃって
もう使えないしね。

声をかけていただいて
ありがたかったです。
たぶん、今、処分しなかったら
数年ほこりかぶってそのままに
なってたことでしょう。

今日はお昼ご飯を食べながら
お友達と来年度小学校役員の打ち合わせ。

委員をやってもやっても
たまらないポイント地獄(笑)
本当はポイントはたまってるんだけどね。

6年間で12ポイント目標
(一人につき20ポイントでその後その子につき免除)のところ
今、小学校8年目で
みみ15ポイント
らぼ15ポイント
みく8ポイント
まぼ2ポイント
ためたんだけどもね。
ちょうど40ポイントためたんだけどもね。
でも、免除にはならないんだよねー。
仕方ないけどねー。
子供が多いのは
自分の責任だし。

というわけで
来年度について
せっせと計画を練るの巻。

来年度役員をやったところで
みきの卒業までは
免除が持たない現実。

だけども
今やっておかないと
自分の首がしまる現実。
まぁ、なんとかせねば。
なんとかなるさ。

夜はせっせとミシン。

ドラマを見ながらミシンをかけるのは
良い気分転換になります。

給食袋、11セット完成。
(幼稚園のおまつり分で15セット)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事