今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学校秋祭りと富士箱根遠足

土曜日。
らぼは科学センターの講座の一つで
富士箱根へ。
朝、7時15分に
2つ先の駅に集合。

みみも学校からの部活だったので、
お弁当作りで朝からバタバタでしたが
なんとか作り上げて送っていけました。


そして、今日は
小学校で秋祭り。
秋祭りは初めての試みなのかな?

手作りマーケットの出店者を募集していたので
個人出店してみました。
なにしろ、500円の出店料だけで、
売上は全部自分のもの。
こんな美味しい出店なかなかないよー(笑)

と、ウハウハ応募してみたものの
グループで出店してる方も
個人で出店してる方もいて
7店出店。
すごいレベルが高くてビックリしました。
幼稚園といい、小学校といい
手先の器用な方がたくさんいらっしゃるんだなぁ。
私のブースはまだまだだなぁ。

色々と勉強になります。

私のブース『stay GOld』です。
今回、会場下見も、前日準備も参加出来ず
当日の朝、組みましたが
出店セットを用意しているので(笑)
凝った飾り付けは出来なかったけど、
なんとかなりました。



小学生が
お小遣いにぎりしめて、たくさんお買い物にきてくれました。
お客様一番のりはまぼと幼稚園が一緒だったTくん姉弟だったよー!
マスクとか色々買ってくれたのだけど、
小学生が自分でマスク買うのって偉いなぁ。
お買い上げどうもありがとうー!

お友達ママたちも
遊びにきてくれて
たくさん買い物してくれて
どうもありがとうございました。

途中からお手伝いしてくれた
お友達もありがとう。
お友達のお子さまたちが
最後10分、行商してくれて
おかげさまで
ご縁がなかった子たちは
たったこれだけ。

この子たちはまた
クリスマスマーケットとか
他の機会にチャレンジしてもらいましょう。

目標額以上の売上が出て
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

そして、
下三人を連れてきてくれたダンナさんもありがとう。

ゲームざんまいの子供たち。
まぼはじゃんけん選手権にずーっといましたよー。

本日の戦利品。
どれが誰のかわかるかな?

赤い三角のカードは
じゃんけん選手権のカード。
1回勝つと青いシール
2回勝つと銀のシール
3回勝つと大きなシールがもらえます。

ただそれだけの単純なゲームだけど
子供のたちに大人気でした。

私はあまり買い物出来なかったんだけどサクマドロップのピアスに一目惚れ。
可愛い!!

他のお店のアクセサリーも
欲しかったなぁ。
時間がなかったー。

それでも
みんなで楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。


帰宅して
簡単パスタのお昼ご飯を食べ
下三人はダンナさんが
公園へ連れていってくれたので
私は家事をして。

夕方からは
らぼの塾の面談。
親子共に
まったく危機感がない
困った親子です。

あっという間に面談も終わり
そのまま自転車で
お仕事へ。

今日も
たくさん動いたー!
楽しかったー!
充実してたー!

とりあえず
大きな行事ひとつ終わりました!
やったー!

まだ年内に手作り系イベントがあるけど
とりあえず、気分は一休み。
出しっぱなしだったミシンも一度しまいました!(笑)

フラも頑張りたいし
お仕事ももっと出来るようになりたい
絵本の会もちゃんとやりたいし
小学校の卒対委員もちゃんとやりたい。

もちろん、子供たちのフォローも
ちゃんとしたいし、
ダンナさんのフォローもする。
家事もきちんとこなしたい。

章ちゃんもちゃんと追いかけるよ!

やりたいこといっぱいで
幸せ!

11月も頑張っていきます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事