今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

らぼの外部模試

日曜日。
らぼの外部模試を受けに
朝から電車ゴトゴト。

この人は
電車に乗るとテンション高い。
私のわからない
この電車は10000系でどうたらの話とか
FC東京のサッカーの話とか
そういうのを
延々と話し続けます。

まぁ、いつか
むすっと話さなくなる日が来るので
合わせて話してあげますが(笑)


テンション高いまま
出掛けていきました。

都内私立中学での模試。
私立はキレイだねぇ、、

他の親子がみんな真面目に見えるし
みんな賢く見えるのは
いつものことですが。

きっと、サッカーと電車の話だけ
しながらやってきたのは
うちぐらいだろう。

らぼを送ったあとは
新宿で時間潰し。

何か見ようと思っても
何かお買い物しようと思っても
朝早すぎて
どこもやっていません。

レストランもカフェもあまりやってない時間。

新宿駅に
朝から営業のお気に入りのカフェがあって
そちらに居座ることに。

子供たちの朝ごはんや
洗濯などの家事でバタバタして
朝ごはんを食べていなかったのですが
朝からケーキを食べちゃいました。

うまー。
至福ー。
ひーとーりー。

しーあーわーせーーー。


お預かりの申し込み用紙を大量に書いたり
スケジュールの確認をしたりしてたら
あっという間にお迎え時間になってしまいました。

朝のカフェ大好きです。

模試終了時間に合わせて行くと
相変わらず
ニヤニヤしながら
出てくるらぼ。

手を振ってくれるのは可愛い。

電車でガタゴト帰路についたのですが。

家に帰りついて
らぼが一言。
『おかあさんのテンション、疲れるんだよなぁ』

…はーーーーあ?!
お前のテンションに合わせてやってんじゃないかよーー!
あんたの意味不明の話に合わせてやってんじゃないかよーー!
楽しく相づち打ってやってんじゃないかよーー!


と思いつつ
少し口から出しつつ
とりあえず
蹴っ飛ばしておきました(笑)


それから、遅めのお昼ご飯をみんなで食べて
私はお買い物へいき
お掃除して
アイロンかけて
夜ご飯を作って
今日もまたお仕事へ。

本日、5連勤の4日目。
少しずつ出来ることが増えてきて
楽しいです。

ファスナーの長さ直しなどの
手芸屋さんっぽいこととか。
発注とか。

今日は初めて
セット組をやらせてもらいました。

よくある『マスク作りセット』みたいな
生地、ゴム、作り図が入ってるセットです。

生地などの素材選びから
必要な量の裁断なども
全部やらせてもらえます。

今日はミニトートバックセットを
作りました。
売れそうな生地を選んで
セットしていくのすごく楽しいです。

知らないことも
まだまだたくさんあるけど
少しずつ知識を増やしていけたら
いいなぁ。

しかし、
ここにいると
欲しいものがたくさんで
困ってしまう。

従販でお安く買えるので
生地とか可愛いのが入荷すると
どんどん欲しくなる。

レジンのスターターセット欲しい。

ミシンも新しいの欲しい。

物欲と戦う毎日です。

レジの締めはまだまだ緊張するけども。
(1円の誤差が怖いのは10数年前についたトラウマ)

皆様、良い方ばかりなので
恵まれているなぁと思います。

そんなこんなで
今週末も終了。

月曜日からも頑張っていきまーす。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事