今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

1年生読み聞かせ。

木曜日。
一年生の読み聞かせへ行ってきました。

今日読んだ本は
この二冊。
ゆっくりでも大丈夫だよ、という
『ゆっくりむし』
自分の大切なものは
独り占めしないで
みんなで一緒に使うともっと
楽しいよ、という
『ルラルさんのにわ』

少しでも一年生の心に残ってくれるといいなぁと思います。

一年生の読み聞かせに行くのも
3回目なので
みんな顔を覚えてくれたようで
あいさつしてくれるのが
とても嬉しいです。
調子に乗ったヤンチャな子も
注意したらちゃんと聞いてくれるのが
可愛いです。

今日も急いで
読み聞かせはしご。

お付き合いのみきちゃん、ありがとう。

幼稚園の読み聞かせは
私は読みませんでしたが
部員のみんなが
読んでくれた本がとても面白かったので
ご紹介。

『しょくぱんまん』

みんな知ってるしょくぱんまんだけど、
しょくぱんまん初登場の絵本。
このエピソードは知らないのでは?!
しょくぱんまんって、太陽熱でトースト出来るんだ!!
しかも、1枚はがして渡せるんだ!!
いやー、ビックリ!

それから
『こんた バスでおつかい』

これは、面白かったなー。
おかあさんに言われたバスではないバスに乗ってしまったこんたが
次々と乗って来るおばけたちに
ドキドキするお話ですが。

3年生くらいにも良いかもなー。
たくさん使えそうだし
Amazonでポチッとしたので
今度3年生の読み聞かせで読んでみよう。

みんなの読み聞かせを
見るのは
とっても勉強になります。

たくさんある絵本。
読み聞かせをしてもらう機会が充実してる
最近の子たちは
幸せだなぁ、と思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事