今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

子供の記憶力が欲しい

木曜日。
みきさんの熱はまだおさまらず、今日も欠席。
私は絵本の読み聞かせ当番だったので、
幼稚園へ朝だけ行き
読み聞かせをしてきました。

今日は
先日一年生の読み聞かせで読んだ
『ルラルさんのにわ』を
読んできました。

そのあと
先生に挨拶し、
七五三の千歳飴とおメダイをいただいて帰りました。

お、今年のおメダイ可愛い!

裏も凝ってる、
初めて見たデザイン!
と、思ったら
帰宅したら同じのがあった(笑)

まぼが年中のときのおメダイ(当時の日記)と一緒だった(笑)

記憶力まるでなし。

今日はフラレッスンもお休み。
週末イベントに出演予定なんだけど
振りも入ってないのに
大丈夫なのかしら、私。

なんとかしましょ。
なんとかせねば。



幼稚園から帰宅途中
家の超近所で
フラのお友達に遭遇。
なんと、健康とダイエットのため
家から40分歩いて
フラレッスンに行くらしい。
すごいなー、偉いなぁ。
努力家だなぁ。

私もちゃんと頑張ろう。

とりあえず
振りを覚えないと話になりません。
あー、子供の脳ミソがほしい。

そういえば、昨日
薬局で
みきがコイントレーに書いてあった
『THANK YOU』を見て
「Oが顔になってるー」と言ったのです。
Oの文字がニコニコ顔になってたのですね。
それを薬剤師さんが
「すごいねー!読めるのー?」と
誉めてくれて
調子に乗ったみき、
「てぃー、えいち、えー」と
読み始めました。
わー!と余計に誉めていただき
さらにニコニコのみき。

突然、待っていた患者さんから
名刺を渡されました。
「英才教育なんちゃらかんちゃら」
IQの高い子を特別な教育で
なんちゃらかんちゃら。
お子さまは大変優秀なので
無料でなんちゃらかんちゃら。

と、勧誘を受ける私。
(みきではない)

私、ぼやーっとしてるし
隙だらけでゆるーいから、
すごい声をかけられるのです。

子供モデルとか
親子教室とか
そういうの数知れず。

こういうのって
子供より親を見るんだよね。
ミーハーそう、とか
すぐお金払いそう、とか。

英才教育なんちゃらは
みみが
よく声をかけられたよー。

スーパーや
バスや電車の中とかでも
「大変賢いお子さまですのでー」とか
言われて。
みみは療育行ってたとき
確かにIQだけはめちゃくちゃ高かったけどねぇ。
それ以外はダメダメだったんだけど。

でも
今となってはただの中学生なので
「結構ですー」と
断るの巻。


まぁ、
子供はみんな好きなことには
記憶力が良いものです。

うちの子たちが
文字とか計算とかそういうのに
興味を持ちがちなだけで。


というわけで
そのスポンジのような吸収力欲しい。


みきさんが図工で作ってきた船

なかなかちゃんと出来てます。
土に見えるのはコーヒーらしい。

が、大作は
困るのよねぇ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事