今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

フライベントと塾保護者会

日曜日。
みみは部活。
らぼはジュニアサブリーダーの活動。
今日はお料理をしてきたようです。
お好み焼きを作ってみんなで食べたようで。
いいなぁ、楽しそうだなぁ。

そして、私は
大移動のスケジュール。

午前中、家族のお昼ご飯と
夜ご飯を用意して
幼稚園近くの児童館へ。

児童館祭りで
木曜フラクラスで踊ってまいりました。

「ケアロハ」と「アフリリ」の
二曲踊ったのですが

いやね、
緊張したー!

「ケアロハ」が
先々週最後の振りうつしが終わり
先週休んだため
振りを無理矢理家で詰め込みまして
なんとか覚えたはずだったのですが。


4人中立ち位置が
右端前で(中二人後ろ)
カンニングできず
一つ、スポーンと振りを忘れたら
あり得ないくらい
震える自分の手が
目に入りました(笑)(笑)

いやー、反省。

ちゃんと身体に染み付くくらい
躍り込まないとダメですねぇ。

でも
それが逆によかったのか
アフリリは
すごいリラックスして踊れて
楽しかったです。

今年もイベントもたくさん出たけど
最後の良い経験になったな。

来年への課題もよーく見えました。

今すごーくスケジュールが詰まってて
自分を見失いそうになることもあるけど
フラレッスンの時間は
一生懸命、自分と向き合える
とても良い時間です。

こんなに一生懸命
鏡を見て
自分の良くないところを
冷静に考える時間なんて
なかなかないものね。

あと、
自分の良くないところを
指摘してくれたり、
良かったら誉めてくれたり、
一生懸命それをしてくれる
先生方に向き合えるのが
すごくすごくありがたいことですよね。


Mちゃんと。
Mちゃんのクラス、
たくさんの人数出演してて
すごい揃ってて素敵だったなぁー。


そんなこんなで
出演を終え
着替えてダッシュで
新御茶ノ水へ。

塾の保護者会です。

本当は行くのをやめようかと
思っていたのですが
行って良かったです。

願書の書き方や
当日までの過ごし方なども教えてくれたのですが

母のことを誉めてくれたり
労ってくれました。

『受検が終わったあと
何かご褒美として
買ってもらうのではなく、
お年玉からお母さんに
なにかプレゼントを買い
今までお弁当ありがとう
塾に通わせてくれてありがとう
送迎ありがとうと
感謝するような塾生を
育てていきたいと思っています』と
言われ
エグエグ泣きました。

ほとんどの子供が
思うようにいかない受検です。
30人いたら
普通に考えたら
合格できるのは5人以下。

結果がついてこなかったとき
それを
どこの塾でも受検生に『失敗』と思わせないよう
してくれます。

母も労ってくれたのが
すごくすごく嬉しくて
ありがたくて
大荷物で遅刻していったくせに
エグエグ泣いていた私。

目の回り真っ黒で
超怪しい人でした(笑)

一度帰宅して
荷物を置いて
お仕事へ。

今日は本当にヘロヘロで
呂律が回らなくなりましたが
なんとか終了。

また頑張っていこうー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事