今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

心の教育。

月曜日。
小学生組は振休。
らぼはお友達のおうちへ。
みくまぼは児童館へ。
そして
みきは
久しぶりに幼稚園へ!
一週間ぶり!
やっとだよー、長かったーーー。

私は
幼稚園で今年の卒園DVD撮影班の方たちへ
アドバイス?
そんな大したことじゃないのですが。


BGMをアドバイスしてほしい、
繋げた画像を見て
不自然じゃなく繋げてほしい、と
依頼を受けたので今度ちょっと
見せてもらおうと思ってます。

んふふふふ、
卒園生のママたちより
先に見ちゃおうっと。
わくわく。

ていうか、私なんてただの素人なので
なんのアドバイスも出来ませんが。

繋ぎがスムーズじゃなかったとしても
それがママの愛情だと思うのです。

綺麗で感動できる映像がよければ
プロに依頼するものね。

後ろの方のこの子のこのシーンに
スポットを当てたい
目立ってない子をちゃんとうつしてあげたい
全員の可愛いところを残してあげたい
それが前面に出てるのが
ママが作った卒園記念DVDだものー。


その後、
久しぶりにシスターの『心の教育』へ。

今回は有名なあのシーン。
聖劇の『いちばん最初のクリスマス』の冒頭シーン。

ちょうど修道院では
4か月ほど住まわれていた
シリアからの難民の母子が
出ていかれる日であり
そちらのお話もあり。

ごちゃごちゃの日常に
こういう時間は
ありがたいです。


そのあと
心の教育を受けている
年少毎日車のママとランチへ。

お隣のクラスのママなのですが
なかなか毎日車だと
ママ友達が出来ないものです。

今年は各クラス一人ずつくらいしかいないので余計です。

なので
絵本の会へお誘いしてみました。

どうかなー。

お友達が出来て
ママの幼稚園生活楽しくなると
いいんだけどなー。

お迎えへ行き
そのままみきの歯医者へ。


久しぶりのお外だからか(笑)
超テンション高かったです。

帰宅して
今度はまぼのサッカー。

雨の日のサッカーは
サッカーではないけれど(笑)
楽しそうです。
↑キーパーがまぼですが
良いジャンプ力でしょ?

らぼのお友達ママが今年作ってくれた
フェルトのサッカーボール。
まぼが毎日蹴飛ばして↓こんなにしてしまいました。

なので
夜にお直し。

すぐまた壊れちゃうだろうけど。
大喜びで暴れるまぼだったのでした。


週の頭月曜日。
今日も頑張った!
今週も頑張るよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事