今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

alohaの心

火曜日。
幼稚園で絵本の会の臨時定例会。
部長の采配が悪いので
ペープサートの準備が間に合わないのです。
それでなくても今年は
本番の1月誕生会が例年より一週間早いのに。
1月の一週間は大きいよー。うわーん。

そんなダメダメ部長の
召集にみなさま、忙しいのに
集まって下さって
せっせと作成作業。

指示下手なうえ
人に仕事を振るのが下手なので
うまくいかないんだよなー。
昔からの課題なんだよ。
わかってるんだよ。

仕事を振れないから
サラリーマンには向いてないと
独身のころから
ダンナさんにも散々言われてきたし。

とか言いつつも
なんとかやるしかないのです。
なんとかします。

ありがたいことに
部員の皆様はとっても協力的で
へっぽこ部長を支えて下さっているので
助かってます。
いつも迷惑をかけてすみません。

そんなこんなで
反省しつつも
今日は途中で失礼しまして。

本日火曜フラの日だったのですが
4か月の先生シャッフル期間の最終日。

先生へのお礼のお花を
フラシスと一緒に選びにいきました。

お花のプロもいたので
とっても可愛く華やかな先生にぴったりの
アレンジが出来上がりましたよー。
わー、良かった!

お花を作ってもらっている間にランチ。
嬉しいなー。

色々お話して
楽しい時間になりました。

ありがとうございました。



なんだか感謝することばかりです。

最近、バタバタしすぎていて
本当に尋常じゃないなぁと思うのに。

それでも生活がうまく回っているのは
たくさんの人が
フォローしてくれて
たくさんの人が
支えてくれているからだと
常々思っていて。

それは『感謝』以上に『もっと大きな感謝』で。



なんか
どうやって表したら良いのか
わからなかったのだけど
『aloha』の心というのが
しっくりくるのかなと
今日の先生のお話で思いました。


心の教育を受けていて感じる
自分の力が到底及ばないような
大きなことへの感謝の気持ちも

日々の一つ一つのことへの感謝の気持ちも

家族、子供たちへの存在してくれるだけで感じる感謝の気持ちも

安田くんが
ファンにいつもくれる元気への感謝の気持ちも


全部全部
『alohaの心』で表せるのかな。


たぶん
それを表す日本語も
キリスト教の世界の言葉も
ジャニオタ用語も(笑)
存在しているのだけど
勉強不足の私にはまだ
見つけられなくて。

今の私が
ストンと落ちたのが
『aloha』だと思ったのでした。

ハワイのことは
さらに勉強不足なんだけど
ストンとはまったんだよねぇ。


だから
今、与えられている
役目は
ちゃんと
アロハの心で向き合っていこうー。


仕事振れないとか
言ってる場合じゃないぞ。

絵本の会のことも
クラスのクリスマス会のことも
卒対委員のことも
来年度の役員のことも
全部
乗り切るよー。


そんなこんなで
丸つけしていたまぼくんの宿題。

こ、こいつ…
まんまと騙されおって…

まぼに
「絵を数えるんじゃなくて
ちゃんと計算しなさい」
といったら
「だってお兄ちゃんがこっちの方が楽だって言ったんだもんー」とな。

なにをー!!

らぼめーーーー!!
余計なことをーーーー!!!


は!
アロハの心…

アロハの心…




いや、これはアロハの心で叱っていい事案だな。


らぼめーーーー!ごらぁあーーー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事