今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

初雪

起きた時にはまだ
それほどではありませんでしたが
すごい雪の朝。

さむーい!

冬生まれだけど
寒いの大嫌い!(笑)

だけど、暑いのも嫌い!(笑)

秋をもっと長く感じさせてくれー。

そんなわけで
幼稚園は自由登園になりました。
フラレッスンもお休みになり
小学校の卒対撮影に
みきを連れて行ったら
そちらもお休みでした。

お弁当はおうちで食べました。

結構早く食べ終わるんだなぁ。
毎日完食だし
もう少し量を増やしてもいいかな。

みくのピアノの時間には
雪が上がって良かった。

年長さんから始めたみくさんのピアノ。

練習をまったくしなかったのですが
1年前くらいから
突然毎日言われなくても練習するようになりました。

何があったのかは
よくわからりません。

けど、そのあたりから
急にフラも練習するようになったし
勉強もよくするようになりました。

何があったのかなー。

とりあえず、
何度も練習しないなら
やめてしまえ!と
口に出しつつも(出してるのか!笑)
送迎を頑張った甲斐がありました。

練習をするようになったら
当たり前だけど上達も早い。

あれよあれよというまに
教本が進み

先日
『ブルグミュラー』に
到達いたしました。

ようやく、です。

昨年までは
正直、みくは
ブルグミュラーには到達出来ないかと
思ってました。

らぼくんは
年長さんから
3年生の終わりまでピアノを習いましたが
到達出来ませんでした。

個人的な考えでは
ブルグミュラーまでいけば
やめてどんなにブランクをあけても
楽譜を見て
好きな曲がある程度弾けるんじゃないかなぁ
と思ってます。


みみさんから遅れること
ちょうど一年。
(みみとみくは5才違い。始めた時期もだいたい同じ)

辛抱強く見守ってくださり
根気よく指導してくださった
先生、本当にありがとうございます。
嬉しいなー。

きっとここからもっと楽しいよ、ピアノ。
私もピアノの練習は最初から高二でやめるまでずっと好きじゃなかったけど(笑)
ブルグミュラーあたりは好きだったよ。


そんなみくさんに刺激を受けて
今日の夜は
絵本の会のピアノ曲選び。

ピアノを弾いてくださるお友達たちと
どんな曲が良いのか、今度話し合いをするので
ちょっと、書類を作ってみたり。

こんな楽譜をひっぱり出してきたり

なかなか楽しい(笑)

私はブルグミュラーよりもう少し終わったくせに
ピアノは全然弾けないんだけど(←舌の根も渇かぬうちに 笑)
こういう作業は好きです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事