今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

花金。

金曜日。
今日は、古典フラ『カヒコ』レッスン。
カヒコはとっても難しいのですが
やっぱりとってもカッコいいです。
踊ってて、まだまだ踊れてないのですが
踊れるようになったら
すごくカッコいいのです。
そして、踊れていないのに
レッスンがとても楽しい。
振りがアウアナ(現代の音楽がついてるフラ)とは別物なので
新鮮ですごく楽しいです。
ただ、楽しくても笑っちゃいけないので
いつもヘラヘラしてる私には厳しいぞ(笑)

振りを紙に書いて
ファイルに入れたら
あと二曲くらいでいっぱいに
なることが判明しました。

先日、そろそろ終わるから
次の発表会から新しいファイルにしようかなー、と書いたのですが。

よく考えたら
カヒコとプイリも次の発表会で踊るので
新曲2曲まではこのファイルにします。
今のハラウに来て3年4カ月。
たくさん踊ってきたなぁ。

最初の頃は
前の教室の癖が抜けなくて苦労したなぁ。
今でも時々でちゃうんだけど
親指を下に向けて伸ばすスタイルでね。
これを直すのが大変だったなぁ。
なんて思いつつ。
とりあえず、振り覚えの悪さは相変わらずだし
ダウンも出来ないし
姿勢も良くないし
頑張れ私。

カヒコレッスンのあとは
お友達のおうちへ。

みくと同じ子がいて
今、幼稚園では年長さんのママなのですが。

卒園記念DVD制作をしていて
少し見てほしいとお願いされたので
行ってきました。

わーい、年長さんの可愛い映像見ちゃおうっと!

可愛い可愛い映像がたくさんで
こりゃあ卒園児ママはたまらないだろうなぁと思います。
泣いちゃうよー。


とにかく、
DVD制作は
個人情報に気を付けないといけないのと
膨大で孤独な作業で
精神的に大変なのです。

やるべく平等になるよう
可愛い姿がすこしでも残るよう
本当に気を使って作っています。

寝る間も惜しんで作ってると思います。


でも、
前の年や、他の幼稚園と比べる人や
個人的欲求を言う人はごくわずかですがいるものです。

そういう話は
だいたい巡りめぐって
制作者に伝わります。

なのでね、
もし少しでも要望や疑問点があるなら
直接言ってあげて欲しいなぁ。


そんなお話を聞くだけでも
少しは気が晴れてくれたかなぁ?

大変だけど
きっと、作って良かった!って思えるよー。

お友達が作ってくれた
クリームパスタをご馳走になりました。

ごちそうさまでした!

私は
セブンで見つけた新発売のデザートを
持っていったので
それも食べつつ
お迎えまでおしゃべり。

なんだか
私が楽しく過ごさせてもらっちゃったけども(笑)
何をしにいったのか
よくわからないけれども(笑)

とっても楽しかったです。
どうもありがとう!


そして、夜は
お友達と飲みに行きました。

お通しにカニが出てきた!!

ビールに唐揚げ、最高!

久しぶりに
お友達と飲んで、
たくさんおしゃべりをして
幸せ。

時間を割いて
飲んでくれるのありがたいなぁ。
嬉しいなぁ。


お友達から
少し早めのバースデープレゼントをいただきました。

んふふふふ
ありがとう!
金のファーファは
安田くん愛用の品。
至福ー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事