今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

師走


木曜日。
木曜の通常フラレッスンがお休みで
ハワイからきたクム(家元)のお話を聞くワークがありました。

温かいパワーをいただきました。

内容に関して、ここに書いてしまうと
きっと別物になってしまうので
敢えて書かずに
自分の胸に留めておこうと思います。

ワークの中で
縄を編んで、
ククイのネックレスを作りました。

なんか、私、
心が乱れてるのか
はたまた単に不器用なのか
きれいに縄が編めなかったー。

最後に
クムにハグしてもらって
パワーをいただきました。
行って良かったなぁ。

お迎えをして、
クリスマス会の会場を
予約しに行って
(とってもらっていたところが
想像以上に狭かったため)
そのまま、みきの歯医者さんへ行き
みくのピアノへ。

来週からは
まぼもピアノを始めます。
まぼはやらなくてもいいと思っていたのですが
どうしてもやりたい、と本人の希望があり。
行かせてみることにしました。

ワクワクするなぁ。
どのくらい弾けるようになるかな?
挫折しちゃうかな?
自分で練習してくれるかな?

子供ってみんな違ってみんな良い。

みくは今日
小学校で畑見学へ行ってきました。

かぶとチンゲン菜を自分で
収穫してきましたよ。

かぶもチンゲン菜も
めちゃくちゃ美味しかったー。
ご馳走さま!

そんなこんなで
今日もバタバタ。
気づけばもう12月。
ひえー!

というわけで
毎年恒例のアドベントカレンダーを
旦那さんが買ってきてくれました。
私と子供たちと6人分。

ワクワクするねぇ。
というわけで
ツリーも出しました。


ツリーもだいぶへこたれてきたけど
もう少し頑張ってもらおう。

12月は
病気のイメージが強すぎて
あまり好きではないのだけども。

今年は誰も具合が悪くなることなく
楽しく過ごせるといいなぁ。

胃腸炎もインフルエンザも
流行ってるけど
もらいませんように!!

12月も頑張っていきまーす。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事