今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

火曜日

らぼは社会科見学へ。

玄関で写真を撮らせてもらおうと思ったら、
閉められた!
ちくしょー!反抗期め!

というわけで、閉まった玄関(笑)
国会議事堂と
昭和館、科学技術館へ行ったようです。

みくは、
朝起こしたら
今日はお休みするーというので
連絡帳を書いて
まぼだけ送り出しました。

そして、みきを送ろうとしたら…
みくが
『おなかすいたー』と言い出し
ペロリと朝ごはんを平らげ
『学校へ行くー』と。

というわけで
みきを幼稚園に送ったあと、
中休みに
みくを送って小学校へ。

本当に食べ過ぎだったんだー。
良かった、良かったー!

そして、
小学校へ送っていったら
ちょうど中休みに
校庭に飛び出してきた
三年生たち。

なんと
「みくたーん!」
「こられたんだー!」
と、みくを囲んでくれました。

ビックリしました。

うちの子たちは
みんな、私に似て、
コミュニケーション力が
なくてですねぇ。

みくは、いつ見ても一人でいるし
今年度、放課後遊びに一度も行ってないし。
みくにはお友達がいないと思っていたので。
(お友達と遊ばないの?と聞くのは
良くないとみみで学んだので
誰と仲が良いかとか
特に聞かないことにして
困った事があったら言ってねとだけ言っています。)

すごーく安心しました。
みくに関して
今年一番嬉しかったことかもしれない。
↑結構こじらせている私。

金曜日に支払いの
貼り出してある写真を見てから帰宅。


そして、
やっと。
やーっと。
午前中に、じっくり家事が出来たので
掃除機かけて雑巾かけての通常家事プラス
窓拭きと埃取り実施。

やっとすっきりしたー。

でも大掃除には
まだまだほど遠いので
どこかで大掃除の日にちをもうけなくては。

1日あと3時間あればいいのに!

その後は自分のフラレッスンへ。
ガッツリやってもらって嬉しいなー。

名指しで注意してもらえるのって
幸せだよねぇ。
ありがたいよねぇ。

先週お休みしていたので、
初めて振り写ししてもらった新曲がこれまたかっこよくてですね。

嬉しいなー。ちゃんと踊れるようになりたいなー。
頑張ろー。

その後、バタバタと
子供たちのフラレッスンへ。

合間に帰宅した
らぼに社会科見学について聞いたら
「よくわかんなかった」
「お弁当少なかった」
…そこかい。

六年生、長男坊。
反抗期に片足突っ込み中。
まだまだ可愛いものだけどね(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。