今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

文庫のおそうじ。

水曜日。
幼稚園で、絵本の会の活動「文庫のおそうじ」をしてきました。
お世話になった絵本たち
一冊ずつ拭いていく作業は
毎学期のことながら
とても楽しいです。

こんな絵本があったんだなぁと
毎回思います。

司書の方に年末の挨拶もして
今学期も絵本の会、頑張りました。

みんなで拭いて
早めに終わったので
今日はプレイルームで
ペープサートの練習をしました。

今年は
冬休みがいつもより長い上
ペープサート本番の1月の誕生会が
例年より一週間も早く
練習日程が組めないのです。

へっぽこ部長は
きりきり舞いでございます(笑)

ってこの間学生バイトくんに言ったら
「きりきり舞いってなんですか」と
言われたなぁ。

日本語ですけどね!
方言じゃないですよ!
辞書調べて下さいね!(笑)

ちなみにオレンジレンジは知りませんか?
キャプテン翼は知りませんか?
↑やさぐれている(笑)

そんなわけで
てんてこ舞いの絵本の会でしたが
ホールでは
子供たちが
クリスマス会食をやっていまして。

コーラス部の方々が
楽しそうに
ミキミニコスで
踊っていました。

コーラス部も キリキリ舞いで
てんてこ舞いだったはず。

それをみじんも感じさせず
子供たちをあんなに笑顔にして
すごいなぁ。
ありがたいなぁ。

私たちも頑張らないといけないなぁと
勝手に一人で元気をもらったのでした。

↑持ち帰ってきた会食のおやつとジュース。

本日提出の
待降節の募金。

イエス様が生まれる日を
待ち望みつつ
何かを我慢して
その我慢したうえで浮いたお金を
恵まれない子供たちに
寄付するものです。


私も毎年の習慣で
12月は節制月。

もともとビールは
最近「のどごしオールフリー」なんだけども。
もうちょい安いものにしてるのです。

星の会組の小学生も
3人とも募金するので
なかなかたくさんにはなりませんが
12月は
ちょっぴり節制できて良いです。

幼稚園の教育、ありがたいです。

↑待降節終わったから
おやつ買っていいよねー、の、みきさん。

いやいや、待降節終わってないし。

みくまぼのピアノの合間の
お買い物時間、
ちょっと考えないとなぁ…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事