今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

絵本の会とランチ

午前保育の木曜日。
フラレッスンはお休みして
今日は幼稚園で絵本の会の活動をしてきました。

まずは、
今年最後の絵本の読み聞かせ。

今年もたくさんの子供たちが
聞きにきてくれました。
毎回人数を数えるのですが
平均70人。
ありがたいことです。

今年は1回休んだだけで
他は全部出席出来ました。

子供たちにも顔を覚えてもらえて幸せ!
園児に絵本を読んであげられて幸せ!

読み聞かせも
手遊び歌も
もっともっと上手になりたいなぁ。

子供を一瞬で引き込むような
読み聞かせがしたい。

それから、ホールに移動して
年始にある
ペープサートの練習です。

本番まで1ヶ月。
冬休みもあり
練習できる日はあと4日。

ピアノのお友達も
仕上げてきてくれて
(ピアノが弾ける人って
どうして、みんな対応力がすごいんだろう。素晴らしい)
なんとか通し稽古終了。

へっぽこ演出担当の私の
「ここでジャジャーン」とか
「サビ一回でとめて」とか
の要望に
的確に答えてくれたピアノのMちゃんありがとう。

そして、部員のみんなもありがとう。

願わくば誰一人欠けることなく
本番を迎えられますように。


三日三晩考えた「ブタが落ちる木」
子供が喜ぶ落ち方を
考えに考えて
みんなのフォローを頂き
作り上げた
装置(笑)です。

本番うまくいくといいなぁ。

頭の中は
相変わらずブタでいっぱいだけど
今日で少し
先が見えた気がします。

お迎えをして
そのまま
今日はまぼの幼稚園ママ友達とランチ。

園ママ御用達の馬車道ですが
みんな園を離れると意外と久しぶりになるようです。

久しぶりに会って
おしゃべりして。
胃腸炎が猛威を奮うなか
男の子ママ5人。
みんなで会えて
嬉しかったなぁ。


みきは
年中のYちゃんと仲良く遊んでいました。

二人ともお預かりに行っているので
顔と名前は知っていた様子。

二人で
アルプス一万尺をやったり
線路は続くよをやったり
一つの塗り絵を二人でしたり。

あー、女子って平和。
もうすぐお姉ちゃんになる
Yちゃん。
きっと素敵なお姉ちゃんになるね。

14時頃までおしゃべりして。
そのまま、
クリスマスマーケットの精算に。

今年はあまり作れなかったので
売上も期待はしていなかったのですが
ありがたいことに
予想の倍以上売れてくれてまして。

特にリースのピアスと髪留めはよく売れました。
髪留めはたまたま同じものを出していた方がいて
相乗効果で売れたみたい。
ありがとうございました。

というわけで
セールになっていた
可愛いピアスを購入。

200円じゃあ、作るより安い。
元が取れるのか不安になっちゃいましたが
とっても可愛いので買わせてもらいました。

一度帰宅して
急いで15時から予約していた
みきの歯医者さんへ。

相変わらずバタバタですが
一歩ずつ前へ。

少しずつ前へ進めている実感が得られて
嬉しいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事