今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

たんぽぽぐみクリスマス会。

土曜日。
たんぽぽぐみの有志によるクリスマス会を
市の施設でやってきました。

おともだちが発案してくれて
「絵本の読み聞かせ」を頼まれたのですが
「最後の年少さん」と思うと
やっぱり
ガッツリ関わらせていただきたくなってしまい。

幹事の仲間に入れてもらっちゃいました。

とはいっても
準備はほとんど何もしなくて
おともだちたちがやってくださったのですが。

私の役目は当日の司会進行
&絵本の読み聞かせ。

せっかくなので
まぼの年少クリスマス会の時(こちら)に用意した
サンタエプロンとサンタ帽子をつけて
サンタおばさん(笑)

幹事のみんなが
丁寧に作ってくれたプログラムに合わせて
私はしゃべるだけだったので
とても楽しく進行できました。

みんなでサンタブーツとサンタ帽子に
シールデコをして。

お歌を歌って。

踊って。

私が絵本
「ちいさいサンタとおおきなサンタ」を読んで。

これまた有志のお母様方がやってくださった
「ノンタンのクリスマス」の
ペープサートを見て。

サンタさん登場!
トナカイさんも二匹いた!

クリスマスプレゼントをもらって。

記念撮影のあと。

みんなでおゆうぎかいの
「ほしぞらカーニバル」を踊って。

またお歌を歌って
抽選会をして。

親子で記念撮影。

という
年少さんにしては
しっかり組まれたプログラム。

会場が2時間しか借りられず
次の人たちが11時から来るので
カツカツかと思いましたが。

後片付けや
お掃除までしっかりして
引き渡すことが出来ました。

これもみんな
幹事のみんながしっかり準備してくれたこと
そしてママたちが協力してくれたおかげです。

とっても楽しい時間となりました。
皆様、どうもありがとうございました。


そして、たんぽぽぐみのみんなは
とーっても可愛かったです。

ちゃんとお話聞いてくれるの嬉しいなー。




年少さんのこういう集まりに
始めて参加したのは
確かみみのすずらんぐみの「おわかれかい」(こちら
みみの年はクリスマス会をやりそこねて
「おわかれかい」を
センパイママたちが開いてくれました。

あまりのクオリティに
すっごい衝撃を受けたものです。

幹事のママたちにお礼を言うと
「そのうちね、下の子たちの時に
やりたくなると思うから
その時やったらいいんだよ~」
と言われたものです。

保護者有志主催の
こういう集まりに何度か参加して
経験値は増えていったので
みきの3年間は全力で
子供たちを楽しませていけたらいいなぁと思っています。

でも
適度にね(笑)

突っ走らず
周りの空気をよんで。
(これが難しい)

クリスマス会を
終えたあとは
一度帰宅して
みきを託し
さっきの施設のお隣の部屋で
フラレッスンを受けてきました(笑)

ちなみに
まぼはサッカーがあったので
ダンナさんに送迎してもらいました。
みみは部活。

らぼとみくは家にいました。


そして、
夕方から
東京ドームへ。
「関ジャニーズエイターテイメント」
関ジャニ∞のライブです。

楽しかったなー。
かっこよかったなー。

たぶん、しばらくフワフワです。
あらぬところを見てニヤニヤしてたら
そこに誰かが見えているんだと思ってください。

詳しい感想は
オタクblogで!

今日も私全力で生きた!!

章ちゃんに胸張って会えた!!!

明日も胸張って会えるよう頑張るよ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事