今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

長女と二人。

みみさんは昨日火曜日に終業式で
今日からしばらく
部活もお休み。

みきさんは冬休みお預かり。
小学校組は明日まで。

というわけで、
今日はみみさんと二人昼ごはん。

午前中は私のフラレッスンがあり
その後、小学校で少しだけ
卒対委員のお仕事をして

みきのお迎えまでの間
二人でお昼を食べに行きました。

滅多に取れない二人時間を
意識的に作るようにしています。

色々お話出来たし
楽しかったし
良かったです。

お迎えのあとは
みくまぼのピアノの送迎をして…合間に買い物…と
思ってたら
なんとまぼがテキストを間違えて持っていったらしく
一度帰宅。

帰宅したら
遊んでいた
らぼとお友達が
『まぼの先生から電話があったよー』と教えてくれました。

…またか。


バタバタとテキストを届けて
バタバタと買い物して
お迎えして帰宅して
小学校に電話。


いやー、まぁ、大変だ、まぼは。


5人いたら
こういう子も一人はいる。
でも、
それに甘えたらいけない。よね?

担任の先生が本当に親身に
一生懸命指導してくれるので
助かってますが。


今月はサッカーを
土曜日ダンナさんにお願いしちゃったので
まぼと二人時間、作ってないなぁ。

他の4人は作れたんだけども。

冬休み中に
まぼとお出かけするか。

子供の数が多いのは
子供のせいじゃないもの。

目が届かないなんて
言っちゃいけないし
言われないようにしたい。

やんちゃなまぼくんのやんちゃさが
『もっと自分を見て』が理由ではないように
母は結構一生懸命頑張ってます。

一生懸命の方向が合ってるかは
自分じゃわからないけど。

育児は
何人いたって
それぞれ必死だからねぇ。


とりあえず

無病息災。

小さいゆずは
みきが幼稚園のお預かりで
頂いてきたものです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事