今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

12月29日

29日になる前に
お正月飾りは用意しなくてはいけないと
子供のころから教わってきたので
昨日は必死でした。

今時は29日も
『ふく』に繋がるとかで
良いそうですねぇ。

そのうち、一夜飾りも
認められる日が来るかもしれない。

さておき、
29日。

それだけでちょっと焦ります。

年賀状を書いたり(元日には間に合いません!すみません!)
カーテン洗ったり
やり残したキッチン掃除したり。

私がバタバタとしている横で。

なんだこの人たちは。

左の大きいのは
勉強しなくていいのか。

疲労困憊ですが
子供が5人揃っていると
予期せぬことが起きすぎて
なんだか、笑うことのほうが多くて
ついつい笑ってしまう。

楽しいんだから、仕方ない。

今日も、らぼと二人で
笑いのスイッチが入って
ゲラゲラ笑ってしまったら
二人の頭がぶつかって
すごい笑ってしまった。

こういうのって
説明しても
おかしさは伝わらない。

説明しても
意味不明なことで
笑いあえるって
幸せなことだよなーと
思う年の瀬。

明日、明後日はお仕事です。

先生はしません。
お店番してきます。

写真の整理、終わらなかった!
年賀状も終わらなかった!

なんとか年内に…

と思いつつ
通常の家事も手一杯。

がんばれ!私!


みきが
幼稚園のお友達から頂いた
ラブレター。

アルバムに貼ろうといっても
持ち歩いていて、渡してくれません。
仕方ないので、デジタル化して
(写真に撮るだけ(笑))保存。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事