今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ソーイング。

みみさんは
部活の先輩のアンサンブルコンテストの応援&お手伝いへ。

今年はパーカッションからは
マリンバ4重奏が出たようです。

レベルの高い大会だったようで
残念ながら銀賞。
すごい上手なのになぁ。残念。


私は朝からお仕事へ。
なんだか頭がまだボーッとしてます。

うまく立ち回れてなかったら
ごめんなさい。


気付けば
もうすぐ新学期で。

やらねばならぬことが山積み。

ですが、
今日は、お仕事の見本品作りに没頭してしまいました。

ねこポーチ。

ミニミニねこポーチもあります。

お店にセット組というのがありまして。
作り図と生地がセットになって
販売しているものです。

お店で勝手に組むので
店員の趣味がよく出た生地が使われてたりしますが。

作り図だけの販売もしています。

それの見本品を
作るのもお仕事なのです。

お店で暇なとき、
ミシンを使って作ったりもしますが
私、すぐ作りたくなっちゃうので
持ち帰り業務にしちゃいます。

裏地が可愛いでしょ?

今年はミシンに詳しくなって
ミシンの腕をあげたいなぁ。


作ってみたいものがたくさんあります。


そうそう、
最近『手作り嫌だー』と言うみくさんが
このねこポーチを作って、
ポシェットにして、と
言ってくれました!
小さい頃は一番手作りを喜んで
なんでも『買って』ではなく
『作って』という子だったのに…
お母さんの手作りじゃなくて
買って!と言うようになってしまい…
学校の持ち物とかも
下手したら洋服も
手作りだもんな…
押し付けちゃってたかな、、
と反省しつつも
すごーく寂しかったのです。


だから
久しぶりの『作って』が
嬉しくて嬉しくて
お母さん、張り切って作っちゃうよー(笑)

手作りが嫌なら
手作りに見えないよう
こっちが腕を上げればいいんじゃん!!

と、この間ふと
生地を裁断して思い付いてね。
↑ポジティブシンキング!

母、頑張って成長しちゃおう!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。