今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

初詣

日曜日、家族揃って

初詣に行って来ました。

ご祈祷してもらったあと

みんなでおみくじ。

おみくじは

らぼは大吉。

みみが吉

みくは中吉

まぼみきが末吉

みんな揃って

良いことたくさんあると良いね。

まぁ、とりあえずは

らぼくんに全力を尽くしてもらいたいです。

ここまで来たら結果はおまけだ←と言いきかせて母は見守るしかないのです(笑)

なんだかバタバタしていて

写真も今日撮りにいきました。

なんか

いつの間にか1月になっちゃって

私が焦っていたりします。

そして、

バタバタしていて

うっかり忘れていた

らぼくんの家庭科の宿題をやりました。

レシピを自分で調べて(これは学校で調べ済み)

自分で2品作るというものです。

らぼが選んできたのは

「カリカリベーコンサンド」と

「ツナとポテトのハンバーグ風」

………汚くて読めない。

……しかも、

ツナとポテトなのに

ツナを入れない欠陥レシピ!!(笑)

お姉ちゃんと私の協力を

だいぶ得つつ

ひーひーいいながら

料理していました。

じゃがいも剥けねー!

ひー!ベーコンが破裂したー!

などと大騒ぎ。

ギャーギャー言いながら

なんとか完成。

美味しそうじゃないか!

とりあえず完成して良かったね。

みんなで夕飯にいただきましたが

とーっても美味しかったよー!

にしても、なんでもギリギリだわねぇ。

とか言いつつ私も

夜はひーひー言いながら

雑巾を6枚縫い(小学生組3人分)

通知表の保護者欄や

宿題の家庭から欄を

せっせと書きました。

幼稚園からのクレヨンの周りの紙を

貼り直してね、の宿題もなんとか完成。

これで

無事に新学期が迎えられるかな?

なんか忘れてそうだけど、

新学期もみんなで頑張っていきたいなー!

らぼのお友達から

大きな白菜をいただきました!

わーい!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事