今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

始業式×5

新学期始まりました。


本日始業式×5。


全員一緒にスタートです。


今日はお友達ママが

あさイチに出るというので

テレビの前でスタンバイと思っていたのですが

朝から色々ありまして

なんとか

みみを送り出して

小学生組と一緒に家を出ました。


小学校の旗振り当番だったのです。


「あさイチ」は録画して、極寒の中

小学校組と一緒に

出掛けていきました。


日陰で極寒の中、

旗持って挨拶してきましたよー。


何人か出勤中のママ友達に会ったり

みみの中学の同級生にあったり

嬉しい出会いもありつつ。


今時の子供たちは

きちんと挨拶してくれますよ。

私が子供の頃よりよっぽどしっかりしています。

偉いなぁと思います。


旗振りを終えて

一度帰宅、

その後

みきの幼稚園へ。


怪我をして、二学期の途中から

休んでいたシスターが

元気にいらっしゃっていたことに

びっくりしました。


こう言ったら失礼ですがかなりのお年なのに、

怪我をしていたとは思えない

元気さ。驚きです。


やっぱり、人間生き甲斐が大事よねぇ。

気力って大事だなーとしみじみと思いました。



延長保育の申し込みをしたり

ホールの使用許可の確認をして

郵便局へ。


子供たちのお年玉の貯金をATMでしたら

やたら時間がかかりました。


お年玉をまったく整理しないで

頂いたままのお年玉袋山ほど抱えて

通帳5つ持って

ガチョンガチョンやってたら

そりゃ怪しいわ(笑)


気が付いたら郵便局に入った時にはいなかった

保険の勧誘の人が後ろに立ってました。


詐欺にでも引っかかってると思われたかしら。



そのあと

窓口で振込をして。



慌ててお迎えに行ったのですが

なんとみきが

車を待ってる間に

おもらしをしてしまっていて。


体操服に着替えさせてもらっているところでした。


今日体操服持っていかせてよかったわぁ。

とか思いつつ、

帰宅したら

駐車場でまたお漏らし。

トホホ。

出しきってなかったのねぇ。


体操服と制服と洗濯機にかけて

小学生組のお昼を作って食べさせて

急いで小学校へ。



「入れさせてくださいませと願う書類」をですね。

担任の先生に記入してもらったものを

受け取りに。


ああ、いつの間にやら、そんな時期ですねー。



学校へ行ったら

先生方、職員室に誰もいない。


教室に行ってみるも人っこ一人なし。

シルバーさんがいたので

聞いてみたら

先生方、家庭科室でお食事会です、とな。


もう一度来ようと思ったら

お友達に会ったので

二人で声をかけに行くことにしました。


先生方、一人ずつ

何か発表して拍手、みたいなのを

やってました。


大変だよねぇ、先生方も。


担任の先生に出てきてもらって

書類を受け取って


ダッシュで自分のフラレッスンへ。


とにかく頭がごちゃごちゃしているので

自分と向き合えるフラレッスンは良い時間です。


ただ、頭の違う部分がごちゃごちゃになりますが。


とってもカッコイイ新曲なので

ごちゃごちゃを少しでも

しゅっとさせたいなーと思っています。


帰宅して

みきまぼみくを連れて

子供のレッスンへ送っていき


その合間に

またまた郵便局へ。


なんだか混んでいる窓口に「書類」を

願いを込めて託しまして。


また帰宅して

らぼを塾に送り出し。


洗濯物を取り込んで

みきまぼのお迎えへ。


みくはそのあとのレッスンなので

そのまま置いて帰宅し。


夕飯を作って

帰宅したみみとまぼみきに

ごはんを食べてもらい

私はみくのお迎えへ。


始業式の日から

一気にフル稼働すぎて

頭がくらくらです(笑)


でも

とりあえず

らぼの件に関しては

一つ手順終了。


あとは

幼稚園の絵本サークルのこととか。


小学校の来年度の役員のこととか。


子供たちそれぞれのこととか。


脳みそをなんとか

整理しないとねー。



総白髪なみに白髪なので

美容院にも行きたい。


は!卒対の買い物もあった!


作らねば。時間。


作ろうと思えば作れるはずなのよ、私の時間。


まだまだ

余裕はあるはず。


「私の予定」はそんなにない。


新学期。

子供たちも新しいスタートを切っているので

私も頑張っていきま~す。



とりあえず…

体調管理かな。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事