今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

鏡開き

水曜日。

保育時間中は

幼稚園でペープサートの練習をしました。

いつの間にか

本番まで1週間です。

今日は通して

ビデオに撮ることも出来たし

皆様飲み込みが早いので

本当に助かってます。

ありがたいです。

あとは当日まで

誰も体調を崩しませんように。

全員で参加できますように。

水曜日なので

お部屋お迎えにしたみきさんは

楽しそうに園庭で遊んでいました。

持っているスーパーのビニール袋は

凧上げの凧です。

毛糸がついていて、

あげることができます。

お友達と楽しそうに

走り回っていました。

私、水曜日しか園庭にいないので

みきがお友達と遊ぶ姿を見るのは

とても嬉しいのです。

午後からは

みくまぼのピアノへ。

まぼは、一冊テキストが終わります。

1か月で一冊終わるなんてすごいなぁ。

始めたばかりで楽しくて仕方ない時期です。

まぼは

ヤンチャでケンカばかりで

どうしようもありませんが

練習は言われなくてもするタイプです。

そういうところを

誉めてあげつつ

落ち着いていけば良いなぁと

思います。

そして、ピアノの先生から

お野菜をいただきました!

わーい!わーーーい!!

嬉しいなー!

キャベツさんもブロッコリーさんも

(あと写真に撮り忘れましたが大根さんもいただきました!)

大好きです!

ありがとうございます!

そして、本日は鏡開き。

昨年も書いた気がしますが

これ、角もちが一個しか入ってませんでした!

ええー!少なくない?!

残ってる角もちを一緒に

今年も多数決で

きなこもちにしました。

夜は

ペープサートのビデオを見て

色々細かいところを考えてみたり。

例年部員さんに配るDVDを作るのですが

エンドロールのBGMが思い付かなくて。

例年すぐ思い付くんだけどねぇ。

昨年、一昨年は

関ジャニ∞だけどねぇ。

今年は題材が決まった時から

考えてるんだけど全然思い付かなくて

もう「The Light」(丸山隆平&安田章大)にしようと思います。

意外とハマると思うんだな。

小学校の思い出動画と

赤ちゃんと現在の画像クイズ動画も

作るんだけど

これも

まったく曲が思い付かないー(笑)

オルゴール~?

合唱曲?

これも二年前は

制作特権で

関ジャニ∞と嵐にしたんだけども(笑)

知識が片寄ってるからさぁ。

色々勉強しないとなぁ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。