今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

胃腸炎

週の半ば水曜日。

始まりは日曜日の朝、
みきちゃんの突然の嘔吐。

吐くわ吐くわ
一日中吐き続け
トータル30回ほど。

合間に下痢もして
それでも、 水分は少しずつ取れているようで。
尿も出るので 比較的元気。


月曜日。
嘔吐はおさまりつつありますが 夜から39度の発熱。

火曜日。

小児科へ。
ロタかノロかの判断は難しいとのこと。 でも、ロタの可能性が高い。
少しだけ食事。
体力が落ちて、立ち上がれません。
尿は出ていて脱水は大丈夫そう。
1日、タブレットで動画を見たり
本を読んだり。

落ち着いたきたので
まぼはフラへ。
その後みくもフラへ。

フラの時にみくは
先生に元気がないけど 大丈夫?
と気づいてもらい
帰り道、本人は
「具合悪くないよ!」といい続けるも 夕飯食べずに就寝。

22時頃嘔吐。


水曜日。 朝、みみの食欲なし。
具合は今は大丈夫だと言うけど
バスに乗せて学校に行かせるのは
厳しいと判断。

欠席。


やはり具合が悪くなってきて
寝る。←いまここ。


そして、残りの男子。

まぼは、朝が弱く
いつも元気なさそうに見える。

朝ごはんもいつも
あまり食べないので
通常通りと判断。

本人も行きたいと言ったので。
らぼは具合が悪いと
すぐ言うので
(なにしろ虚弱で、 朝礼の三回に一回は貧血で保健室行きになってる)
元気と言うのは信頼できる。

でも、今後は不明。


あぁ、家の電話が鳴るのが怖い。


こういうときに 墓地の勧誘の電話がかかってくると
「あなたの墓地を買ってあげましょうか!?
と思う、けど、言わない(当たり前 笑)


今日は幼稚園の絵本の会の一大イベント。
ペープサートの本番です

欠席になってしまって申し訳ない。


今週のお仕事も全部

代わりの人を探して
変わってもらいました。

ああ、申し訳ない。



とりあえず、ここでバトンが止まってくれますように。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事