今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

いきなりフル稼働

木曜日。

まだ本調子ではありませんが

ギアをいれなくてはいけないのです。



今日は幼稚園の読み聞かせ当番。

まぁ、びっくりするほど

子供が来ませんでした(笑)



通常60人くらい来てくれるところが

25人くらい。



近所の小学校がインフルで学年閉鎖になってるし

年中さんも学級閉鎖だし

胃腸炎やらインフルやら

流行りすぎてて

子供がいないのかもしれません。



でもこのくらいがやりやすかったりします(笑)



今日は私は

「ハグくまさん」を読みました。



ハグくまさん




借りた絵本があったのですが
なんか違うなーと思って
自分の本を持っていきました。


生まれて初めて
ハグしたくないものに出会ってしまった
ハグくまさん。

がぶりと噛みつこうか、
叩いてしまおうか、
どうしようか迷って
大嫌いなものを
ハグするのです。

そうしたら、それは
驚いて、逃げていってしまいます。

これが出来たら理想。
ぎゅーって。

大きく手を広げて
嫌だな、と思うものでも
ぎゅーって。

現実は難しいけどね。


とりあえず、
今日は読み聞かせできて
嬉しかったー。
体調万全になって
みんなをハグしたいよー。




さて、そんな今日。
幼稚園は
今日はおもちつきの予定でしたが
中止になりました。

代わりに相撲大会。

おもちつきは残念だけど。

読み聞かせの最後に
子供たちに
お相撲頑張ってーって言ったら
みんな
練習してきた!とか
お父さんに勝てるコツ聞いてきた!とか
楽しみにしてるみたいでした。

どんな感じだったのかなー、
親は見られなかったんだけど。





一度帰宅して
今日はフラレッスンをお休みして
小学校のPTAへ。

来年度、執行部の選考会です。

私は立候補なのですが
それでも胃が痛くなります。

誰も手を挙げないと
私が両方やります、と言いたくなります。

今年は
くじになりそうなギリギリのところで
手を挙げて下さった方がいて。

執行部メンバー無事に決まりました。

私は委員会担当の副会長です。
他の副会長も
新二年生が多くて嬉しい。

担当の委員会は
なんでも良いです、、の
スタンスでいたら
校外委員会と卒対委員会担当に
なってしまいました。

まぁ、どっちの委員も二回経験してるからいいか、と思ってたら
校外委員会担当の仕事欄に
「PTA総会の議長」というのがあって
気を失いそうになる。

…議長って何?
台本ある?←

まぁ、決まってしまったものは仕方ない。

なんとかなる。
なんとかする。



また帰宅して
お昼を食べて
掃除して。

13時半からは
1年生、3年生の授業参観。
その後保護者会。


保護者会は
珍しく
一年生の方へいってみました。


ああ、周りのお母さんが若い(笑)


みきの幼稚園のクラスでは
そんなに思わないんだけど
(意外と私でも紛れられる(笑))
なぜか
まぼのクラスのママは若い。
みんな30代前半じゃなかろうか。

たぶん、みきのクラスは
第二子、第三子が多いのもある。
まぼのクラスは
第一子が多い。たぶん。

そんなお母さんたちが
たくさん
話しかけてくれるのが嬉しい(笑)

まぼは
ちょっと有名人なので…(笑)


だけど、
書き初め展を見ていて。

まぼのあまりの字の下手さに
「日ペンのミコちゃんをやらせるか」と
うっかり言ったら
通じないママがたくさんいた、の巻。

とほほ。


そんなこんなで
夜は
絵本の会のDVD作り。

終わった!
出来た!!

あとは
焼くだけ!!

これが意外と
そこが大変だったりするんだけど。


出来ることから
一つずつ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事