今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

第二走者

1月最終日。

それにしても、
1月は家の電話がよく鳴りました。

家の電話なんて
学校か幼稚園からか
宣伝?でしか鳴りませんので。

保健室やら
担任の先生やら
今日もよーく鳴りました(笑)


明日から
登校許可が降りたみみさんは登校できます。
学級閉鎖明けから登校なので
良かった良かった。

保護者会で話題になるのが
学級閉鎖の時の
3日間の授業の遅れは
どこで取り返すんだろう、
というのだったのが
中学だなぁ、と。


みくさんのクラスは
11人発熱で欠席。
6人がインフルエンザ。
結局、明日から学級閉鎖になりました。

みくは
元気に帰ってきましたが
喉が痛い、と言い
検温したら
38度。
(学校で検温したときは
36度だったそうですが)

慌てて、かかりつけに行って
頂いてきました。



実はみく帰宅前に
幼稚園から電話がありまして。

「みきちゃんのお姉ちゃんは
いつまで学級閉鎖ですか?」
と言われて
「今日までだったんですけど
二番目のお姉ちゃんが学級閉鎖に
なっちゃったので
木曜日までお休みします」
と伝えたばかりだったのです。

また、幼稚園に電話しまして。

「すみません。二番目のお姉ちゃんが
発症しちゃったので、金曜日も
お休みします。」
と伝えたのでした。


まぁ、
みくは軽症だし。
良いのだけども。


幼稚園が個人面談週間で
たくさん
遊びのお誘いを頂いていた
みきが可哀想です。


大好きなお友達を
お預かりする予定も
キャンセルになり
私もとても申し訳なく。


ちなみに
お休み期間のみきは
個展を開けるぐらい
アイロンビーズ作品を作りました(笑)

いつか
発表したいと思います(笑)





夕方、みみに少しお任せして
仕事先へ。

お世話になった
学生バイトくんが
今日までだったので
顔を出してきました。

ドイツとスペインに留学する
らしいです。

英語は日常会話なら
学校で習っただけで大丈夫。

スペイン後も
第二外国語で
取ってるので
しゃべれます。

いや、第二外国語で
しゃべれるか?
いや、無理じゃない?


外国語って
ひとつ覚えればあとは
単語を覚えれば良いだけなので
ドイツ語は
やったことないけど
なんとかします。

って言ってて

すごい失礼な話なんだけども
通ってる大学のわりに
(まーちだから良い学校なんだけど
それでも、レベルがあわないな、と
思うくらい)
すっごい頭の回転が良い子だなぁと
思ってまして。

そしたら、
とんでもない
すんごい良い高校を出てて。

高校卒業後
二年くらい
ボランティアで
東北にいってて
その後一年、勉強して
大学入ったらしいです。

親がまーち以上じゃなくちゃダメと
言ったから
頑張りましたよー、と
笑って言ってて。

すごいな。
素晴らしいな。と。

スレてなくて
真っ直ぐで。

うちの子たちも
こんな風に育って欲しい。

が、
遺伝子レベルで
無理な話かもしれない。

でも、
この時期に
こういう若い子に
出会えたことは
私にとって
素晴らしい出来事。


感謝の気持ちをこめて
たかーいビールと
たかーいチーズを
お餞別として渡してきました(笑)
(たかいとか言わない)

私、
いつも
人に恵まれるんだよねぇ。

職場も良い人ばかりで。

ありがたいなぁ、
嬉しいなぁ、
幸せだなぁ、と
思うわけです。

私に関わってくれている
すべての人に感謝をしてるとさ

胃腸炎からのインフルリレーも
悪いもんじゃないよね、と
思…わないか(笑)


でも
たーくさんの人が
心配してくれて
応援してくれて


本当に本当に
ありがたいなぁ、
幸せだなぁ、と
思うのです。




こんなにたくさんの人に
応援してもらえる人
なかなかいないよ!

頑張れ!
うちの子たち!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。