今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

2月になりました。


水曜日。
曜日感覚が
ますますなくなってきました。

今日は
絵本の定例会でしたが
お休みさせてもらって
すっかり
幽霊部長です。

私は
月曜日は
絵本の会のペープサートの
DVDを作り終えまして。

火曜日からは
ひたすら
卒業を祝う会の
スライドを作っています。

10分の映像。
大枠は出来上がりましたが
細かい修正に
時間がかかります。

気づけば3時間くらい経過してます。

愛情があるからさ
余計に時間がかかるんだよねぇ。

この子はこの時
こうだった、
これが可愛い
これ、頑張ってた

でも
平等にしたい

だけど
協力してくれた
データは最大限に活かしたい

結果
この子はたくさんうつる、

うーーーーーん


そして
曲がね
コンマ秒単位の戦いだからね(笑)

コンマ数秒伸ばす
流す
やっぱり違う
コンマ数秒減らす
流す
あーちょっと違う

の繰り返し。


恋ダンスのドラマ
恋愛ドラマが
あまり好きじゃない私は興味が持てず
途中でやめちゃったんだけど、

恋ダンスの歌詞、
一言一句覚えたわ(笑)

なんなら
ここで源さんのブレス、とかまで
覚えたわ(笑)



というわけですが
ここ数年
毎年恒例になってる
この作業が
とても楽しい。




やっぱりオタク気質なんだな、私。



コンマ数秒で
戦ってるなんて
なんだか
アスリートみたいで
カッコいいじゃない!(笑)


実際は
パソコンの前で
頭抱えてるだけなんだけども。



今まで作ってきた幼稚園とか
小学校のDVDも

コンマ数秒で戦ってたなんて
誰も気づかないだろうけども

コンマ数秒なのに
何時間も何日間も
戦ってるなんて
誰も気づかないだろうけども

結局、自己満足なんだけども

みんなが
喜んでくれる笑顔が嬉しくて。


やっぱり

次の機会があれば
作っちゃうんだろうなぁ。



でね、
二年前のDVDを見返すと
やっぱり
まだまだなんだよね。

あのときはあのときの
全力を尽くしたんだけど

今見ると
もっとこうできた、
もっとこうやれた、って思う。


これって
すっごい
恵まれてることじゃない?!


だから
今年もひたすら
全力を尽くすよー。


卒対委員の方に
経過を見てもらって
意見を
頂けるのが嬉しい。

みんなで
作りあげていけるのが
嬉しい。


今日もひたすら
パソコン前で
戦うの巻。




そして、
ひたすら
おとなしく作品を作りあげている
アイロンビーズ職人に感謝!!

「お花畑。」

素敵でしょ?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。