今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

母に感謝。

2月2日木曜日。
良いお天気で良かった。
私が6年生のときは
雪でした。
20170203201535450.jpg
私が入学したのは
2日校だったからか
三十年前のことでも
よーく覚えてるし
毎年、今年は晴れて良かったなぁと
思い続けています。


雪の中帰宅したら

1日校がダメだったことを知り

夜、 泣きながら勉強したのでした。

今さらなのに。

遅いのに。

そんな私に母は

何も叱らず

4日校の願書を出してくれました。

結果として、2日校が合格したので

その学校は受けなかったんだけども。

当時レベルの低かったその学校。 T学園。

今では御三家をしのぐ

女子校ではトップクラス校です。

20年経つとどうなるかわからないものです。

そんなわけですが 私立受験組のお友達から
チラホラと咲いた桜のお話を聞き
パワーをいただいています。

頑張ったね。

頑張ったね。

本当に頑張ったね。

中学受験がどんなに大変か

経験者だし

親としても経験したし

経験中だし

よく知ってます。

親も子も頑張ったね~と

抱きしめてあげたいです。

あぁ、あんなに小さかった子たちが。

DVD制作をしているからか
ちょっぴり感傷的。

今日はみみが明日の
受検準備のため
午前授業。
(ちなみに都立なので
受験ではなく受検なのです。)

連日、お昼ごはんに悩み続けているので
みみに朝、お昼なにが良いか聞いてみたら
「なんでもいいよ」
というくせに
「でも、麺類飽きた」
「チャーハン、この間食べた」
「お好み焼き、食べた」と
うるさい。

なんでも良い?
なんでも良くないじゃないか!

…そうだ。
ナンにしよう。


というわけで
ナンにしました(笑)

 

遅いお昼だったので

本日入学前保護者会で

4時間授業だった まぼも帰宅してしまい。

まぼも食べたいというので

みんなで食べたのでした。

あっという間にペロリ。

そっかー、 まぼももう一年生じゃなくなっちゃうんだねぇ。

やっぱり今日は なんだか感傷的です。

夜ご飯はらぼの好物の唐揚げ

そして ゲンを担いでカツにしました。

私にできること。

いつも通りの私でいること。

何があっても 絶対の味方でいること。

全部そっと静かに受け止めてあげること。

美味しいごはんを作ってあげること。

例え大雪の中でも嵐の中でも

笑顔で送り出してあげること。

笑顔でお疲れ様と言ってあげること。

30年前

母が教えてくれた 大事なこと。

感謝してます。 ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事