今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

星の会

土曜日。
みくはまだ外出できないので
らぼまぼは午前中
幼稚園の卒園生お勉強会へ。

久しぶりにその「星の会」へ
送迎してきました。
ずっとダンナさんにお任せしていたので
私は久しぶりです。

先生方やシスターみんなに
体調を心配されて
ありがたいやら、
申し訳ないやら。

シスターには
「らぼくんはなにがほしいのかしら」と
まるで
誕生日前のおばあちゃんのようなことを
言われました(笑)

らぼは今年星の会六年皆勤なので
記念品を何にするか
聞かれたのです。

シスターとらぼとまぼと私と
しばらくお話して
なんだか
私は心が軽くなり。

らぼは
シスターに
「本当に素晴らしい。」
と、何度も何度も
言っていただき
ついでに
みみのことまで
誉めていただき
母親として
ありがたく、誇らしく。

こんなに大きな心で
いつも
そのままを受け入れてくれる場所があるということは
本当に子供たちにとっての
財産だと思います。

きっと
子供たちにとって
心のふるさとになるんじゃないかなぁと
思います。

シスター、元気になって
良かったなぁ。

やっぱり
シスターが帰って来て
幼稚園の空気が
すっとキリリとしました。

ヤンチャなまぼも
続けて通ったら
心に一本芯が通ってくれるかしら。

帰りの車の中で
「まぼ、来年も続けたい」と
私が何も聞かなくても言ってくれたので
来年も二人継続しようとおもいます。

午後から
らぼは
ソフトボールへ。
土曜日の午後はずっと
塾で行けず
久しぶりだったので
嬉しそうに出掛けていきました。



夕方から私はお仕事でしたが
なーんか、おかしい。

なーんか、おかしい。

心、ここにあらず、な感じなんでしょうか。

私、メンタル弱いのでね。
すぐ出ちゃう。
必死で子供の前では普通でいるから
離れちゃうと余計にダメ。

長いよなぁ。6日間って。

これをあと何回繰り返すんだろう。

とりあえず、みみには感謝でしかない。

高校受験があったら
来年もこの胃痛とお付き合いだもの(笑)

んで、それからほぼ
一年おきだもの(笑)

仕事や生活に影響が出ないようにしないとなぁ。


昨日アップし忘れた小鬼。

幼稚園で作ったものです。
帽子になってます。
面談の時に先生にいただきました。

ゴムが短くて、
入らないかもと言われたのですが
(どうやら、園の豆まきではこの上から体操帽子をかぶったらしい)
おちびなので
余裕で入りました(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事