今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学入試

寒い寒い雪の朝。
らぼの都立中学入試の合格発表日。

朝、
みみを送り出し
小学生組を家の前で送り
らぼを車に乗せて
みきを幼稚園へ送り

そのままダンナさんと三人で
中学まで
結果を見てきました。


残念ながら

届きませんでした。






らぼは
泣きもせず
切り替えも早く
進学先になる
公立中学の
パンフレットを見て
前向きになっています。


私は
試験当日やりきって笑う姿を見ていたから
どんな結果でも大丈夫だと思っていたけど。

ここ数日
ずっと頭から離れなかった
4桁の番号がない掲示板を見たら
やっぱり悔しくて。


頑張ってたのを知ってるから
それが届かなかったことが
悔しくて。
呆然としてしまったけど。


子供は強いですね。

「大丈夫だよ、高校受験に
この経験を生かせるよ」と笑い

「合格できなくてごめんなさい。
応援してくれてありがとう」と
いってくれました。

泣くよね、普通。



「らぼを取らなかったことを
後悔させてあげようじゃないの。」
と言ったら
「いや、それは、無理っしょ」と
笑っていましたけども(笑)



塾にも自分で電話して
「ありがとうございました。
中学も頑張ります」と
いっていました。
すごいな。
私なら
親に電話してもらっちゃうかもしれない。


いつの間にか
親を引っ張っていってくれる。

いつの間にか
すごく、大きくなってた。


よく
頑張った。



立派な中学生になってくれるだろうと
思います。

楽しみだ。


きっと
公立の制服、らぼに似合うと思うんだ。

仲良しのお友達も
たくさん通うから
楽しいよね。



小学生より遅い時間に家を出ていくし
お友達がたくさん通るし

もう、外では送らなくて良いよ、と
言われてしまうかな。




私は
4月から
中学×2
小学校
幼稚園の
4ヶ所の保護者です。

体力つけなくちゃ!



そして
次は三年後。
出来れば避けたかった
ダブル受験。


わはは。
メンタル強くならなくちゃ!





今日は
お正月以来飲んでなかった
ビールあけちゃおうかな。



さて、
自分のことを、
自分のために
頑張ろうー!!

やること
たーくさんあるもんね!



夕方学校から帰宅したみみは
掲示板を見て
結果を知っていたからか
らぼと
二人でお話してくれました。

何を話したかは知らないけど。

そこの二人には
そこの二人にしか
わからない世界があるから
みみにお任せしています。

みみがいてくれて
良かった、と思います。

ありがとね、みみ。





そして、
応援してくださった皆様
ありがとうございました。


たくさんの
応援の言葉
おまもり
鉛筆
お菓子などなど
ありがとうございました。

親子でとても
励みになり
嬉しくて
とってもありがたかったです。

ご期待に添えなくてごめんなさい。


これから
成長していくと思いますので
またこれからも見守っていただけると
嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事