今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

英検準2級。

金曜日。
幼稚園へ送っていく曲は
「Happiness」

嵐さんの曲で
「育児」で前向きになりたいときに聞く曲(歌詞)です。

みみと幼稚園の運動会で
一緒にダンスしたんです。
このころはプログラムに「親子ダンス」があってね。
「年少&年中」と「年長」と。
今はない
「おかあさんの出番のプログラム」でした。

それから
まぼのボンファイヤーで
この曲で踊ったかな?


あー。これ卒対の曲に使えば良かったかなぁ。

さて。
今日はお仕事。
昨日の夜ダンナさんと
夫婦会議をした際作成した資料↓

このblogをずっと読んでくれている人は
何度か目にしたことがあるかと思いますが。

働かねばならぬのです。

お仕事を終えて
お店を出たら
すっごい雪でびっくり。

いつの間に!

急いで帰宅したら
みくとまぼが
洗濯物を入れていてくれました。

ありがとう。
嬉しいな。
成長したねー。みくもまぼも。

急いで、延長保育に預けているみきをお迎えに行きまして。
これ以上降ると雪で車が怖いので
サッカーはお休みしました。

そして、みみさん帰宅。
なんと!!
先日受けた英検!
準2級、筆記通りました~!
やったーー!!すごーーーい!!!


ちなみに公式HPによると
準2級のレベルは↓こんな感じ
『準2級 高校中級程度
教育や科学などを題材とした、長文の穴埋め問題が加わります。
センター試験の問題形式と共通点が多く、入試対策にも最適。
高校卒業段階の英語力の達成目標:準2級~2級(文部科学省)』

みみの中学では
前期課程終了(中3終わり)までに
準2級を取るように
言われているのですが。

よく頑張りました。

みみは英語が得意です。
小さい頃から英語を習ったことは全くありませんので
中学入学からスタートした英語。

なんでそんなに得意なのかなぁと考えてみて
↓これ、かもしれません。

中学の入学前に
宿題として出された
ラジオ「基礎英語」を聞くこと。

これを
毎日欠かさず続けています。

夜聞くときもあれば、朝聞くこともあります。
タブレットに入れていて
時間が来ると朝も夜も勝手に鳴るようにしています。

自分の子供ながら
みみのすごいところだなあと思います。

みみとらぼはさ
素材はそんなに変わらないのです。

同じ親から生まれて
同じように育てているし。

そりゃー、人それぞれだし
みみは運動が苦手だし
らぼはどちらかというと運動得意だし。

でも
一番の違いはここなんだよなぁ。

コツコツできるか、できないか。

なんでだろう。
なんでできないんだろう。

言い過ぎたらダメ
言わなかったらやらない。
ではいつやるんだ?!


うーん。
また深みにはまりそうだ。

そんな中
おともだちが
夜、おうち飲みに誘ってくださいました。

ダンナさんも
みみさんも
いいよー、と言ってくれたので
みみさんに託して
遊びに行かせてもらいました。

ありがたいなー。
こうやって
色々な人が手を差し伸べてくれる。

ぎゅーってしてくれる。

嬉しいなぁ。


青いビールをご馳走してくれました。わーい!!

娘ちゃんが作ってくれた
スコーンもいただきました。

さむーい一日でしたが
心をぽかぽかにしてもらいました。

さて!
頑張ろう!!!

頑張って働くし
頑張って動くし
自分のこと、いっぱい頑張る!!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事