今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

次のチャレンジへ。

土曜日。
朝からせっせとお片付け。

らぼくんの頑張りの証。

二年ぶんのテキストやプリントを
処分しました。

積み重ねるとよく頑張ったなぁと思います。

私立受験の子に比べたら
3分の1くらいなんだろうけど。

これは全部らぼのエネルギーと
なることを信じて。

らぼはお勉強はあまりしませんでしたが

決して、成績は悪くなかったのです。
↑これは特に良いやつだけどね(笑)
偏差値的にはクリアだったし
入塾テストでは
「都立だから絶対はないけど、
安全圏です」と言われたのです。

でも届かなかった。

実は母は
「勉強が好きな子しかいりません。」と
校長先生が説明会にきた小学生にはっきり言う
あの学校に
らぼは向いてないとずーっと思っていたので
やめてもいいよ、と
ずっと進めていた。

けど
やりたいと言い
だけど
勉強はしない。

その態度への葛藤。

火がついたのは
最後のテストで
それまでで最低点の平均点以下を
とったとき。

それから頑張って頑張って頑張って。

遅すぎると思ったけど。

でも
頑張って当日
満を持して挑戦出来たのは
良かったと思います。

きっと
このテキストたち全部、血となり肉となったさ。

そして、午後からは
塾の激励会へ
新宿まで行ってきました。

ちゃんと持ち物持ったよね。

私は仕事があったので
ダンナさんが送っていってくれました。

帰りは一人で帰ってくることになっていましたが
ダンナさんが
新宿で予定を済ませたら
ちょうど終わる時間になったので
尾行したらしいです(笑)

乗り換えがあったり
快速が止まらなかったりで
難しいんですよね、
行きより帰りのほうが。

ダンナさんいわく
ちゃんと間違えず、
帰宅できたようです。

最寄り駅で声をかけたら
すごくびっくりしたようですが。
そりゃそうだ。

らぼは
ご縁をいただいた子とも
残念ながら届かなかった子とも
仲良く遊んできたようです。
先生方とも遊んだとか。

すごくすごく良い塾に
恵まれたと思います。

本当に
らぼに合った塾でした。


みみも
みみに合った塾を
見つけ出せた!と喜んだけど、
みみには合うけど
らぼには合わないと思い
一から塾を選びました。

結果
らぼにぴったりの塾でした。


高校受験でも通わせたいけど
入塾試験に通らないだろうなぁ…。

その前に
私立国立難関高校コースと
公立上位高校コースしかないしな。

うん、ちょっと一年考えよう。

せっせと働かなくちゃな。

次のチャレンジのためにも
私の日々のチャレンジのためにも。


らぼが真っ直ぐそだってくれるよう
私も頑張ろう。

ダンナさんがもらってきました。
面白い。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事