今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

年度末です。

火曜日。
小学校では
「六年生を送る会」が開かれました。

いよいよ、卒業が近づいてきましたね。卒対やってますので
なにをしているわけでもないのに
そわそわしてます。
バタバタもしています。


年度が変わると
胃が痛くなる問題がやってきますねぇ。

役員決めです。

私は、「やりたい人」と思われがちですが
出来ればやりたくありません。


でも、誰かがやらねばならなくて
誰も手をあげないとき
あげてしまいがちな人です。

それは
いい格好しいだから、ではなくて。

あの時間が嫌いだから。
面倒くさがりだから、の方が近いかも。



で、毎年
次の人を決める場に立ち合って
それはそれは
色々な方にお会いしてきました。


・占星術で、星のめぐりが悪く、向いてないと出ました。


・やりたくないから、やりません。
やりたくないことをやったら苦痛で病気になります。

・くじ引きで決まったけど、荷が重すぎてできないのでやりません。


………知らんがな。


ただ一つ言えることは
誰かが嫌だと言ってやらなかったことを
誰かが嫌だけど我慢してやってる、ということです。

病気になるほどしんどいなら仕方ないけども。

占星術とか宗教を
責任逃れに使っちゃいけないと思う。
どんなものでも、解釈する方がそうしてるだけで、
本来そういう教えはないと思う。

丸山くんがんばれ←?!



気分を変えて
午前中に見に行った梅。




まだ、これからの子たちもいます。


もう少しの子たち。

可愛いです。

午後からは
バタバタと
習い事が続きまして。

あわただしく過ぎていきますが。

この時期は
意識して
1日1日を大事にしたいのです。


小学生のらぼと過ごせるのは
あと少しだもの。


みみさんは、もうすぐ
学年末試験です。

まぼくんはもうすぐ二年生。
入学式の練習が始まりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事