今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

職場体験発表会

土曜日。
みみさんの学校で、
職場体験発表会と
ファーストステージ終了論文発表会がありました。

職場体験の方は
1、2時間目だったので
朝から出掛けていきましたよ。

みみさんは
「和食レストラン天狗」さん。

4人グループで発表していました。

パワーポイントを上手に使ってする発表に
段々慣れてきました。

が、毎度
すごいなぁ。
素晴らしいなあと思います。

ファーストステージ終了の論文は
代表の子だけだったので
帰宅しました。

ちなみに
ファーストステージは1,2年生です。

セカンドステージが3,4年生。

自分たちが
次のステージに登ることを
意識させて
その都度、論文を書き
それを発表する場を
設けてくれるのが
素晴らしいなぁと思います。




みみの学校へ行くと
なんとも言えない気持ちになるのは

時が経てば解決するのでしょうか。



もっともっと育児の修行を積まねばなりませぬ。私。
経験値も増やさねば。



帰宅してからは
お掃除して
アイロンかけて。



夜はお仕事へ。
入園入学のプリントを持って
買い物に来る方が
たくさんいらっしゃいます。

色々な幼稚園の方針を知り
面白いなぁと思います。

この辺りには
あずま袋というのを
体操服袋にしている
幼稚園があります。

最近は
お弁当も袋に入れて
包まないので
布地を結わくことが
苦手な子が多いそうです。

それを
克服するため
小さい頃から
布地を結わくことに慣れさせる、という
方針だそうです。



保育園の布団カバーは
1歳の子供でも
自分で着脱出来るよう
スナップは大きめに、とか。


私は
一ヶ所の幼稚園しか知らないけれど
色々と
他の幼稚園の良いところを
お客様の相談を通して知っています。



そうなんだな。
そういうことなんだよね。



きっと
らぼの中学生活には
みみにはなかった
良いことがたくさんあるんだろうな。



そんなことを思いつつ
今日もお仕事を終えたのでした。


母、少し前進。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事