今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

MAKANA OF ALOHA

日曜日。

フラダンスの合同発表会に出場してきました。

なんと14教室も参加していたそうです。

私は
カヒコ(古典フラ)一曲
アウアナ(現代フラ)一曲
二曲踊ってきました。


カヒコは
「カマリイ オカポ」

本番までに
もっとうまくなりたかったなぁ。
と、思いましたが。

オープニングでホラ貝の音のあと
緞帳が開いて、踊る、というのが
とてもとても
神聖な感じがして
気分が高揚して(笑)
とっても気持ち良かったです。

リハはすごく緊張したけど、
本番はライトが強すぎなのか
ステージの魔法なのか
全然緊張もせず、
ただただ楽しかった!

楽しすぎて
うっかり
笑いそうになってしまい
(↑カヒコは笑っちゃいけないのです。)
すごい変な顔をしてた気もしますが。

30人以上の群舞。
気持ち良かったなぁ。

やっぱり大勢で踊るのが
好きみたいです。私。


次の舞台までに
もう少し踊れるようになれるよう
また頑張ろうと思いました。


そして、
もう一曲のアウアナは
「パパリナ ラヒラヒ」
リラックスして楽しく踊れました。

絶対忘れそう!と思ってた
移動もちゃんと出来たしね!(←ハードル低い 笑)
カヒコで笑えなかったぶん
超笑いました。
あの人怖い、人食いそう、レベルで
笑っていたと思います(笑)


そして、
うちの教室から
もう一曲「ケアロハ」を踊っていたのを
客席から見たのですが。

こちらには
木曜日クラスのみんなが
でていて。

一緒に踊りたかったなぁ…と
思いました。
なんで、私、客席にいるんだろう、と(笑)

「ケアロハ」が
以前児童館イベントで踊った時に
振りが全然入ってなくて
手が震えまくったトラウマとか。
授乳中に作ったピンクのドレスがきつい、とか。
出演料もう一曲払うのはきついな、とか。
色々理由はあったんですけど。

欲張りな私は
木曜日クラスのみんなを始め
ケアロハを踊ってるみんなが
とても綺麗で素敵で
やっぱり
一緒に出たかったなぁ、、と思ったのでした。

あ、これ
V6の三宅くんが
森田剛くんのソロコンを観に来た時に
「なんで俺、客席にいるんだろう
俺、踊れるのに」と
思ったやつ?!
同じ気持ち?!
(笑)

それはともかく
木曜日クラスのみんなにちゃんと混じって
次の機会、素敵に踊れるよう
まずは痩せよう。
↑ピンクドレスを綺麗に着るため(笑)
そして、
覚えられない
課題曲をちゃんと覚えよう。←基本中の基本


それから。
この発表会に出るために
取ったカヒコワークや
アウアナの合同レッスンで
また新しく
他のクラスの人たちとも
仲良くなれて
とても楽しかったです。


若い可愛い小学校の先生がいたり
ヨガの先生がいたり
色々な人がいて
とっても刺激をもらえます。


素敵な人ばかりなのは
きっと
大先生と
先生方の人柄もあるんだろうなぁ。

今日は大先生のお誕生日だったのですが
みんなでアーチを作って
大先生に通ってもらい
ケーキでお祝いしました。

すごく温かくて優しくて
素敵なハラウ(教室)だなぁ
一員になれて
幸せだなぁと
しみじみと思いました。


最後の各教室の先生方の踊りを見て
帰宅しようと思っていたのですが
なぜか
すごく時間が押していて
義実家に
子供たちをお任せしていたので
泣く泣く帰宅したのでした。

それだけが
残念でした。


2月最後の大きなイベント、
無事に終了。

家族の協力があってこそ。

ありがとうございました!



最後に
家族のことを書いておきますと。

午前中、らぼは
ジュニアサブリーダーの活動へ。

その間にダンナさんと他の子供たちは
車で義実家へ。

らぼはジュニアサブリーダー終了後
一人で電車で追いかけ
ダンナさんとまぼと合流し
サッカー町田ゼルビアの試合観戦へ。

女の子たちは
義実家でお世話になっていました。

ちなみに
みみさんは試験前なので
勉強道具持参。

そんな感じで
1日留守を預かっていてくれました。

どうもありがとうございました。




さて、
いよいよ2月も終わりますね。

月曜日からも
楽しんでいきましょ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事