今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

母の会総会

3月になりました。
幼稚園では
今年度最後の保護者会と
母の会総会がありました。

母の会総会には
サークル部長として
最後の大仕事
「一年間の活動報告」の
発表がありました。

例年のことなのですが
絵本の会は毎年最後。

母の会役員の各長の活動報告のあと
サークル長の活動報告。

いやー、緊張した(笑)

昨日の夜、原稿を書きまして
ただ原稿をガン見して読むだけなのに

いやー、でも
終わって良かった!

あとは、読み聞かせ2回
そして
文庫のお掃除を残すのみです。

最後まで、失敗のないよう
やりきりたいと思っています。

園庭で遊んで砂だらけになったみきを
お迎えをして
帰宅後、砂だらけの制服を洗濯して。

そのあとはみくまぼのピアノへ。

ピアノの合間に
駅前のリニューアルオープンした手芸品屋さんへ行って来ました。

ここってさぁ
小学生以下の子供がいると
会費無料なんだよねぇ。


しかも、生地とかレジンパーツとかが
すごく可愛いし。

生地は10センチから切ってくれるし…

ついつい買い物してしまいます。
ライバル店なのに。

私、たぶんここで暮らせるわ(笑)

今日はレジンと
生地と金具類を購入してしまいました。

そして、夜はようやく大好きなミシン。
ずっとやる時間がとれなくて、
ウズウズしてました。

今日は
ネコポーチbigを作って
ポシェットにしました。

裏地はピンク水玉。


本当は
みきに作ったんだけど、
みくが欲しいといいまして。

仕方ないので
みきには上の赤いネコ柄でまた作ろうとしたら
そっちが良いと言う。

くそー、ワガママ娘め。

とりあえず、時間がないので
ネコ柄だといつできるかわからないよと言うと花柄で納得してくれましたが。

結構日常茶飯事です。


あと、
まぼが移動ポケットが欲しいと言っているので
男の子用の移動ポケットを作ろうと思っています。
男の子用の可愛い生地が
たくさんあってですね。

うっかり買いすぎて
もうあまりまぼには
作らないので
たまっていてですね。

早く作ってあげよう。


あとは
レジンの練習中です。

レジンに関しては、本当にまだまだ、です。
でも新しいことはやっぱり
とっても楽しいのです。


うっかりすると早朝になってしまったりするので
自分で戒め中。

いや、その前に
卒対のDVDを作らなければ。

赤ちゃんのころの写真と現在の写真を使った映像を作っているのですが。

パソコンがダンナさんが帰宅したあとの夜中は使えないので
なかなか進める時間がないのです。

なんとか時間を作らねば。
ていうか、ミシンやレジンを
後回しにすれば良い話(笑)



今日のおやつ。
レンジで作るクッキーというのを
作ってみました。

うーん、
オーブンのが美味しいかな(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。