今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

盛りだくさんの木曜日

木曜日。
小学校で一年生の読み聞かせ当番です。

今年度最後の読み聞かせなので
楽しいやつを…と
選びました。
しろくまさんのは仕掛け絵本で
クイズ形式になっています。

バナナ事件は、
子供たちに大ウケでした。

一年生可愛いなぁ。
反応がとても良いです。

お兄ちゃんにピッタリくっついて
一年生に混じって読み聞かせを
聞いてくれたみきもありがとう。

一緒に机をなおしたよ。

線を確認する二人。可愛い←二人でくっついてればなんでも可愛い。

そして
今日は六年生が
お別れパーティー調理実習だったのですが。

リビングに置き去りにされた
水筒とエプロン三角巾。

自分で朝、お茶をいれてたくせに!!

そのまま、六年生の教室に行くと
「ありがとうー!」と満面の笑みのらぼが。
担任の先生に
「感謝しろよー!」と言われてたけども(笑)
ドアを閉じたとたんに
「あっぶねー」というらぼの声が。

馬鹿か。
いや、馬鹿でしょ。

「馬鹿でしょ」と言いながら手渡した私ですが
こっちも満面でニヤニヤしてたので
なんの反省もしてないな。

まぁ、
一年生の読み聞かせで良かったね。

ていうか
エプロン忘れると
給食当番の白衣になるらしく。
それを洗濯アイロンが面倒なのですわ。

今日は餃子の皮を使って
ピザを作ったようです。
楽しかったんだろうなぁ。


さておき私とみきは
そのまま、幼稚園へ向かいまして
今度は幼稚園で読み聞かせ。

今日は毎年恒例の
年長さんママによる
特別読み聞かせタイム。

例年、寸劇やペープサートが多いのですが
今年は年長さんママ部員が
3人しかいないのです。

何をするのかなぁと
私もワクワクしながら
見に行きました。

先日のペープサート「ぶたのたね」で
使ったぶたくんとオオカミさんで
三びきのこぶたの読み聞かせ。

それから、ひなまつりの絵本。

さらに、なんと
最後にはマジックまで!!

なにもない水槽に
突然現れた金魚さんには
私もびっくり!
動画撮れば良かった!

子供たちも大喜びでした。

年長さんママたち
ありがとうございました。


読み聞かせを終えて
次はダッシュで木曜フラへ。

どうしてもうまくできない
ステップがありまして。
苦戦しています。
がんばろう。

フラから帰宅して
学年末試験初日の
みみとお昼ご飯を食べました。

今日はやきそばです。

麺類飽きた、とか
一品料理はいや、とか
お昼ごはんにうるさいみみさんですが
文句言われなかった。良かった(笑)

明日はあんかけ焼きそばにしよう←こうやって続けるから嫌がられる(笑)


午後からは
お友達からのオーダー品を作りまして。

噂のあずま袋です。
実際、作らせてもらって
勉強になりました!
ありがとう!

このプリント見ただけじゃ
わかりませんでした。

お仕事であずま袋の存在を知って
お友達からこの依頼を受け
すごくタイミングが良かったです。

それから
卒対のDVD作りをしようと
パソコンを開いたところで
子供が持ってきたお手紙。

校長先生が先日の
卒業を祝う会を褒めてくれていました。
ありがたいなぁ。
うれしいなぁ。

というわけで
やる気満々!←単純

こちらも、グッドタイミングでした!
ありがとうございました!

とりあえず、BGMを選ぶところから
始めたら
うっかり泣いてしまいました(笑)

卒業ソングや
うまれてきてくれてありがとうソングを
聞きすぎました(笑)

少しずつ進めていきますが
そろそろ
少しずつ、じゃヤバくなってきました。

次の土日で形にしちゃいたい!
出来るか?!
難しいか?!

でも、頑張る!


まぼが図工で作ってきた
「デザイナーになろう」

結構可愛く出来てるんじゃない?

親バカですかね(笑)


そんなこんなで
木曜日も終了。

今日もがんばりました!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事