今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

親子サッカーとメダル授与式

月曜日、まぼのサッカーで
「親子サッカー」と「メダル授与式」がありました。

15時仕事あがりで
16時スタート。
バタバタで行ったので
親子サッカーは出る気なかったのですが。
(運動音痴だし。)

なんだか
気づけばグラウンドに立つの巻。

いや、ボールをよけて(笑)
走り回っただけなのに
そういう人に限って
目の前にボールがくるし(笑)

空振りするし(笑)

二年生のボール怖いし(笑)


ただ
走り回って終わりました。

2試合も出てヘトヘト。


いやー、まぼ、すごいわ。
よくあんなボールの中
走ってるわー。
怖い怖い。

らぼもすごいわー。
六年生のボールなんて
想像しただけで
失神できるわー。


もう、試合応援で
突っ込め!とか言うのやめよー(笑)

そのあとは
メダル授与式。
一年間頑張ったご褒美の
メダルをいただけます。



メダル金銀銅と三色揃いました。

ピース!



うちは親に似て
運動神経良くないので
サッカーも全然センスがなくて。

三色揃ったら
やめると言っていたけど
来年度も続けるようです。

まぁ、何度もいうけど、
私は運動に関しては
楽しんでくれれば良いというスタンスなのでね。

楽しくて続けたいというなら
続けてくださいな。

母も送迎頑張りますよ。

なるべく
親の都合で習い事を
やらせたり、やめさせたりは
したくないんだよねぇ。

金銭面など
どうしようもないときもあるけれど。



ただ、勉強に関しては
この考え方が出来ないんだなぁ、
どうしてなんだろうなぁ。
自分が運動より勉強が好きだったからかもなぁ。

運動が出来なくて困ったことが
なかったからかなぁ。

小学生のころから
運動神経が悪い男の子を
カッコ悪いなんて
思ったことなかったからかなぁ。

運動神経が良い子を好きにも
ならなかったしなぁ。


でも、
それを
勉強にも当てはめるとですね。

勉強出来なくても良い、と
言い切れないよなぁ。


と、悩んだ時もあったけどね。


「勉強はある程度出来てほしい。
ある程度の成績は取らなくちゃダメ。
でも、出来るのは当たり前じゃなくてすごいこと!
100点取ってきたら毎回必ず誉める。
当たり前にはしない。

だけど、
運動は出来たらすごいこと!

出来なくても良い。苦手でも良い。

ただ、本人が困るなら手を差しのべる。」

というスタンスに
みみらぼの小学校8年間で
固まりました。


しかーし、

みみとらぼが違うように
みくもまぼもみきも
それぞれ違うのが難しい。


そんなわけですが
年度終わりは
いつも
習い事の継続について
悩みます。

でも、一年間続けて良かった、と
毎年思うのです。

サッカーも
よく頑張ったと思います。

学校から帰宅して
急いで着替えて
すぐ出掛けても遅刻。

それでも
通い続けました。

偉かった!頑張った!


温かく見守ってくれた
先生方、ありがとうございました!




さて、
来週は今年度最後のサッカー。

火曜日の先生へのメッセージをたくして
月曜日の先生へは私がまとめることになりました。
プレゼントも用意せねば。

うえー、時間あるかなー。


時間はなくても作るもの。

まぁ、なんとかしましょ。


ていうか、卒対…
卒対が終わらないうちに
今週には来年度の
校外委員がスタートしてしまう。

私、来年度、
校外と卒対担当のPTA本部副会長なんです。

ぎゃー、ひえー、ぴえー。

なんて言う前に
目の前のことをコツコツやっつけていきます。


とりあえず、今の目の前は卒対!!
いや、まてよ、
サッカーのお礼のが先か?

まあ、いい!なんとかする!(笑)


それにしても、親子サッカーは
計算外だった。しんど(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事