今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

役員ポイント精算

火曜日。
お仕事のミーティングが
開店前にありました。
9時からスタートで
バッタバタのドッタバタで
なんとか 8時55分に到着。
一番最後の到着でしたが。

それから、自分のフラレッスンへ行き
一年生保護者会へ行き
三年生保護者会は終わりかけのところへ行き。

一年生も三年生も持ち上がりなので
クラス役員決めでしたが
両方とも立候補してくださるかたがいて
すんなり決まりました。
良かった。

そして、役員ポイントの計算をせねばならず。

みくは三年生終わりで7ポイント。
まぼは一年生終わりで2ポイント。
(係りを今年2つやったため)
このままだと卒業までに12ポイントは
厳しいかもしれぬ。
(6年間で12ポイントためると、それより多いポイントは下におろせます。
ちなみに一人の子供につき20ポイントためるとPTAの役員、係り免除になります。)

みみは、確か13ポイント貯めて
1ポイントらぼに下ろして
らぼは、6年終わりで14になるはず。
この2ポイントをみくにおろせば
なんとかなるか?
来年度は執行部で20ポイントもらえるので
それを全部まぼにつければ6年間は
何もやらなくてよくて。

まぼが卒業したら
みきに10おろせば
みきのときは1ポイントの係りだけやり続けても大丈夫なはず。

来年度、本部をやったご褒美の
免除期間がみきが五年生の時に切れちゃうんだよねー。

子だくさんは
大変でございます。

来年度までで
4人(9年間)で56ポイント貯めることになるけど
それでも
オール免除にはなりません。

まぁ、仕方ないけどね!
子どもがいっぱいなのは
好き好んでだし!

保護者会のあとは
まぼみきのフラはお休みにしてもらって
みきのお迎えへ行き。
みくのフラへ。
一度帰宅して
ごはん作って
布団敷いたりの家事をして
みくのお迎えへ。

毎週のことながら
ドタバタ火曜日でした。

みくとみきの衣装を今月中に
作らなくてはいけない
ミッションをいただき。
早々に片付けたい。

帰宅したら
今度はみみさんが
明日、伝統文化体験で
浴衣が必要だという。

たしか、弓道希望してたよね?

どうやら、希望者多数であぶれたらしく
着付けになったようです。

それにしても
前日って急よね。

子供の浴衣はたくさんあるのだけど
150センチくらいの浴衣はないので
私の浴衣を出してきました。

社会人から
みみが赤ちゃんのころ
よく着ていたものです。

着せてみたら、着られそう。

自分のものを
娘が着るのって感慨深いですね。

大きくなったなぁ。
もう中学三年生になるんだものねぇ。

↓いただきもの。嬉しいなー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事