今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

送別ランチ

木曜日。
幼稚園で今年度最後の読み聞かせ。
今年は年長さんがたくさんきてくれました。

ありがとうね。
みんな元気に一年生になってほしいな。

次の読み聞かせはまた
ピヨピヨちゃんたちが
いーっぱいくるんだろうなぁ。
楽しみだなぁ。
赤ちゃん絵本を用意しておかなくちゃね。

読み聞かせを終えて
そのまま、フラレッスンへ。

一週間がとても早いです。
全然復習しないまま
あっという間にレッスンがきてしまいました。
今日もまた
振りが入ってないままだったので
反省してます。
次までにおぼえます。
すみません。

そのあと、
今日は
ランチに誘われ出掛けてきました。

みみの幼稚園のお友達が
お引っ越しで離れた土地へ行かれるので
送別ランチです。

美味しかった。

久しぶりにお会いする方もいて
とても嬉しくて楽しかったです。

みみの代のママたちとランチをすると
とっても勉強になります。

大学生ママとかいますので。

色々乗り越えてきて
私のひよっこな悩みも
大きな大きな優しさで
包み込んで
アドバイスをしてくれます。


あ!
今気づいたけど
みんな子供が中学から私学だなー、
きょうだい二人とか私学だなー、
みんなすごく優秀なんだよねぇ。

だけど
私みたいには
口には出さないけど
色々乗り越えて来たんだろうなぁ。

すごいなぁ、、と思います。


そんな話も交えつつ
楽しいひとときになりました。


そういえば
ママの一人が
同じ場所(お店は違う)で働いていることを知りビックリ!

一度もお会いしたことなかったのですが、
なんと、
この翌日
偶然休憩帰りに会いました!!

びっくり!!

お友達からいただいた
ドレッシング。

うま!!
うまーーー!!

美味しいーーー!!

ご馳走さまでしたー!

少し遠くなってしまうけど
変わらず仲良くしてくださいね。



そして、お迎えへ。
今日は幼稚園のお道具&作品持ち帰りの日。



たくさーん、作ったね。
上手にできたね!
みきも、あっという間に
みみみたいに大きくなっちゃうんだろうなぁ。

みみの幼稚園時代のことは
すごくよく覚えていて
昨日のことのように思えるのにね。


年度末で子供たちの作品やら
頑張った証やら
たくさん手元にやってきます。

親バカなので
ついつい嬉しくて
うちの子すごいって
アップしちゃいますが
自分でも
そんなことないのは
よくわかってますので(笑)

あー、また親バカいやバカ親発言してるなぁ…と
なまぬるーく見守ってくださいね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事