今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

春はお別れの季節です。

水曜日。
今年度最後の絵本の会の活動。
幼稚園の図書室のお掃除です。

一冊ずつ、本を拭いて
本棚を拭いて、の
毎学期ごとのお仕事ですが
おしゃべりしながら
作業する
楽しい時間です。

また来年度も素敵な絵本に
出会えますように。

そして
卒園式前の水曜日は
今年度で退職される
先生方がお手紙で発表される日です。

今年度は
お世話になった先生方二人
体操の先生
そして、園長先生が退職されることとなりました。

最後まで園長先生らしい
発表のされ方です。

前任の園長先生の時は
長いお手紙がカバンに入っていたのでした。(こちら)
卒園式のほうが、修了式のあとだったので
修了式の日にみんなで
シスターを囲む会(こちら)をしたのですが
今年度は無理でしょうね。
そして、シスターも
そのような場を
望まれないかなぁと思います。

修了式の日に少しお話が
出来たら良いなぁと思います。


そして、
みく年中、年長
まぼ年長の担任のK先生。

らぼが年長の時に
年長の学年補助でまぼのクラスに
ついていてくれて
まぼが年少の時にクラス補助だった
H先生。

お世話になりました。

とっても寂しいけど
新しい場所でのご活躍を
お祈りしています。


そして
更に今日は
お仕事先の店長の退職日。
みんなで挨拶にいき
色紙を差し上げてきました。

お店もガラリと変わりそうですね。

春はお別れの季節ですね。
寂しいな。


シスターもK先生もH先生も
幼稚園に来た時から知ってるし
たくさんたくさん
うちの子たちお世話になったし
卒園してからも
お世話になったし
そりゃー、
思い出いっぱいだし
寂しい寂しいと
せめてうちの子の卒園までは
いてほしいと
叫びたくもあるけれども。

店長も
久しぶりの社会復帰で
全然使えない私を
採用してくれて
根気よく育ててくれて
感謝この上ないし
出来ればずっといてほしいと思うけども。

でも、
こっちの気持ちを押し付けちゃいけないんだろうなぁと
思うのです。

たくさん悩んで出した結論だと思うので。

ただ、感謝を伝えたいなぁ、と思います。



同僚さんが
素敵な髪飾りを作ってくれました。

らぼの卒業式に髪飾りをつけたいなぁと思っていて
ちりめんを購入したのですが
全然時間がなく諦めてたところ
同僚さんが
作ってあげると言って下さったのです。

素晴らしいー!
素敵ー!
ずーっと眺めていられます。
ありがとうございます!!

卒業式が楽しみです。


みきちゃんがいただいてきた
ホワイトデーのお返し。

なんか、ほんのちょこっとだったのに
申し訳ないです。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事