今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

三連休

三連休…とはいえ
私は三連勤。

土曜日は
珍しくお昼勤務で
朝起きて朝ごはんと
お昼ご飯とみみさんのお弁当を作って
大量の洗濯物とお掃除をして
お仕事に向かい
なんとかデーの洗礼を受け
ヘトヘトになり帰宅して
すぐ夜ご飯を作って。

やっぱり
フルタイムで働いているママはすごいなー。
私にはこなせないなー。

日々のルーティンワークになってしまっているものを
今さら選択するってのが
上手く出来ないのです。

家事を捨てられないのです。

必死で全部やろうとしてしまい
夜中に掃除機をかけたり
雑巾がけをしちゃったりします。
深夜のアイロンがけは
当たり前になりつつあったり。

こう見えて真面目なんですかね。
違うな、意地っ張りなんですよね。


なので
諸々出来る量しか
受けないようにしないとな。



日曜日は
みみは午後から部活へ。
らぼはお弁当持ちで
ジュニアサブリーダーの活動へ。

お昼からまぼのピアノの振替レッスンがあり送迎をして。

いつものように
夜ご飯を用意して
夕方からお仕事。


今日のお仕事は
布団カバー4枚にミシンをかけ続けて
終わりました。

JUKIのミシン
当店売上ナンバーワン
さすがに使いやすいなー。

これならロックミシンなくても
いけるなー。
楽だなー。
欲しいなー。
買っちゃおうかなー。
でも、高いなー。

などと考えながら
3時間、店頭でミシンを
かけていました(笑)

時々お子ちゃまや
おばあちゃんが
話しかけてくれました。


腰が痛い。



土日はダンナさんが
下の子たちを
連れ出して遊んでくれているので
助かっています。



お仕事で
いっぱいいっぱいに
なってしまった土日。


書くことがあまりないので
お弁当を載せておこう。

土曜日のみみさんのお弁当

お肉よりお魚や野菜が好きです。

日曜日のらぼくんのお弁当

「キャラ弁はやめて」と三年生のときに
キャラ弁を卒業しちゃったらぼくんですが
小学生のらぼに
お弁当を作るのは最後だなぁと
思ったので
こっそりキャラ弁にしちゃいました(笑)

とりあえず、肉さえ入れておけば
文句なしです(笑)

三連休の三連勤
とりあえず
二日目終了。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事