今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学校卒業式

3月24日、
らぼが
小学校を卒業しました。

あっという間の六年間。
六年の間にらぼには
妹が一人増えました。

優しいお兄ちゃん。
どこへいっても
らぼは明るくて優しいと
言ってもらいました。

なかなか、辛いことや悲しいことを
親に言えない子に
私が育ててしまったので
きっと、私が知らない辛いことも
たくさんあったのだと思います。

でも、良いお友達、先生に恵まれて
楽しい六年間を過ごせたんだろうと
思います。



入場も門出の言葉も
ぜーんぶ
泣けました。

みんな大きくなったね!

良いお式でした。
先生はふたりとも
卒業生を出すのは初めてで
大号泣で
ありがたいなぁと思いました。



らぼは
卒対委員の子供特権で
担任の先生にお花を渡しましたよ。


1組男子と先生。
イケメンパラダイス!(笑)


うん、イケパラ


素晴らしい!イケパラ!←しつこい(笑)


見守ってくださった皆様、
ありがとうございます。


お昼ご飯は
母にご馳走になりました。


ご馳走様でした!!

たまたま隣の席が
同級生三家族でした(笑)


そして、夕方からは
らぼと私で謝恩会へ。

行く途中、
F小学校の六年生M幼稚園ママ集団と出会いビックリ!!

謝恩会帰りだそうで
みんなほろ酔い?でテンション上がってて楽しそうでしたー!
こんなところで会えるなんて!
いやー、嬉しい偶然!

謝恩会は
謝恩会担当さんたちが
とっても素晴らしいものに仕上げてくれて
楽しい時間になりました。

くじ引きで
男女クラス混合で
グループ分けして
グループごとに
小物で仮装(笑)
みんなとても可愛かったです。



クイズもとても盛り上がっていました。
担任の先生もいらしてくれて
楽しかったなぁ。

美味しいご飯も食べて。

やっぱりイケパラ←私の場合、とある子がいるとイケパラになるらしい(笑)
いや、ほんと、他の学校のママでも
知ってるくらいイケメンなのよ。

↑噂のイケメンの横で
ひげを頭につける男。

男の子も女の子も仲良しで
とっても楽しそうでした。

その後赤ちゃんのころと現在の写真のスライドを見たのですが
大盛り上がり。
こんなに盛り上がるとは。
作ったかいがありました。

最後に
「あいさつは魔法のちから」(こちらから視聴できます)という
毎朝学校で流れている歌を
歌ったのですが。
なんでこんなに!?というぐらいの
みんなで大熱唱(笑)

子供たちの希望だったのですが
なんでこの曲?
ほんとに盛り上がるの?と
思ってたので
ビックリ。



なんなんでしょ、六年生。
可愛いな。

会場の皆様ありがとうございました。




いやー、楽しかった。

そして、卒対委員のみんな
ありがとうございました!

とっても素敵なメンバーに恵まれて
楽しい一年間を過ごすことができました。

委員の中に
自宅でお料理教室を開いている方がいたのですが
いただいたクッキーとってもおいしかったです。

大変ではあったけど
楽しい一年になりました。

深く関われて
子供たちにも覚えてもらえて

らぼの母ちゃん
テンション高いーとか言われたけど(笑)
嬉しかったなー。

お疲れ様でした!


みんな、卒業おめでとう!

幸せいっぱい
笑顔いっぱいの
中学生になあれ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事