今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

7歳になりました。

3月28日
我が家の次男坊が7歳のお誕生日を
迎えました。
支えて下さった皆様
見守って下さった皆様
本当にありがとうございます。

この日は
みみさんが定期演奏会打ち上げで
男女11人でディズニーシーへ。

らぼくんが卒業記念に
男女8人でよみうりランドへ。

というわけで
みみさんは早朝というか深夜4時半出発。
らぼくんは8時10分出発。

目覚まし係りの私
緊張で眠れず(笑)

最近のディズニーは
自宅でチケット印刷できるんだねぇ
すごいねぇ


上二人は不在でしたが
夜ご飯にはらぼも帰宅して
みんなでご飯を食べました。

リクエストのケーキはマリオ。
ご飯はハート型コロッケと枝豆があれば充分のジャンキーくん。
凝ったお料理は用意しませんでしたが
とても喜んでくれました。



四人目次男、下の男の子の
まぼはとにかく可愛くて。

↑1歳のお誕生日。
震災のため、どこにもなくて
なんとか新潟から取り寄せで用意した一升餅。
宅配便も届かず
届いたのは夜だったので
パジャマです。

可愛くて可愛くて可愛くて
超絶甘やかして育てたのもあり
まーとにかく
ヤンチャに育ちました。
もともと、赤ちゃんの頃かららぼに比べたら
だいぶ活発だったのですが。

小学校からは
しょっちゅう電話がかかってくるし
お友達とは取っ組み合いのケンカはするし
男の子育児って
こういうことか!と
母も四人目にして
初体験ばかりで
お勉強の毎日。

お詫びの電話を入れたことも
一度や二度ではありません。

ただ、自分から手を出すことはない、と
先生方はおっしゃってくださいます。

やられたらやり返す。
困ったことに、それが数倍。

そして、おちゃらけ。
ふてくされ。

色々、やっかいな性格で
ホトホト疲れることもあるけれど。

でも、
やっぱり小さいけれど
お兄ちゃん。

ちゃんとみきのお兄ちゃんをしています。
ありがとうね。



7年前に我が家にやってきてくれてから
(こちら)、
あっという間の7年間。

たくさんの幸せをありがとうね。

突発は二回やったけど
大きな病気もせず。

我が家で唯一骨折したけど
(こちら)
大きな怪我もせず。


元気に大きくなってくれて
どうもありがとう。


母は
あなたのおかげで
また少し強くなれたと思っています。



お誕生日おめでとう!



お誕生日プレゼントは
実家から
マリオ3Dワールド(中古で購入(笑))
義実家から
自転車をいただく予定です。

いつもありがとうございます!



みみさんは10時半頃帰宅しました。

駅までお迎えにいきました。

みみもらぼも
話を聞くだけで
疲れちゃうほど
たくさん遊んできたようです。

若いって素晴らしい!


まぼもあっという間に
お友達と出かけるようになっちゃうだろうから
今のうちに
たくさん家族で遊んでおかなくちゃね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事