今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

お片付け。

水曜日。
春休みで人手不足のため
お仕事をたくさんしています。

なにかと物入りですので
稼がないとなぁ。

今日は
らぼの転校した
女の子のお友達が遊びにきてくれました。

私はお仕事だったので
子供たちもみみを含め全員いるし
うちにきてもらうことにしました。

お昼過ぎから
17時くらいまでいたかな?

私はみくまぼの送迎で
家を出たり入ったりだったのだけど
リビングでみきの相手をしつつ
遊んでくれていました。

ありがとうねー。

毎日、バタバタですが
ようやく
卒業式にきた着物やスーツを片付けて
不要のものの処分をしています。

教科書も4人分
整理したり、処分したり。

古紙回収や燃やせないゴミの日は
大変です。


六年間使ってきた小学校グッズは
もうボロボロになってしまったものの
愛着があり
捨てるに忍びなく。

でも、保管しておく場所もなく。

作ったとき↓は
こんなにピカピカだったなぁ


なんて思い返しつつも
処分しました。

防災頭巾カバーは三代目、
給食袋はいくつか
牛乳をこぼして悪臭がして
作り直しましたが
六年間、どうもありがとうね。

中学校のジャージや体操服を入れる巾着もいるのかなー?
なんか、中学校、
ジャージをロッカーに置いてない気がする。

よくわからないから
様子見かな。

仕事で
たくさんのお母さんたちの
入学入園準備の
相談に乗っているけど
こっちも色々勉強になりますわー。



↓SNS診断をやったら
頑張れ、と応援された気がします。

頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。